FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

嫁ちゃんの誕生日は!!

posted by Izu on   12 comments   0 trackback

10月16日。
おもちゃ王国に行った翌日は、嫁ちゃんの30歳の誕生日!!
奮発して、どこか連れて行ってあげたかったんですが、
前々から予約が入ってまして・・・
早朝から向かった先はここでした(笑)

IMG_5085.jpg



畑っす!!

僕が陣場形キャンプに行った10月の3連休。
毎年そこで稲刈りやるんですが、子供の運動会やら僕がいないやらで、
結局この日になっちゃいました。
本日誕生日の嫁ちゃんは、さすがに超へこんでました(笑)
そりゃそうです、自分の誕生日に稲刈りなんて!!
僕の実家だったら手伝わせないですが、嫁ちゃん自分の親ですからねww
早朝に家を出発して、僕に嫁ちゃん朝から働きましたよ~!!



それに比べて子供ときたら、



機械なんかやらせてもらってるし!!

IMG_5092.jpg

出世、早過ぎ!!

IMG_5095.jpg

長男坊まで!!
この日ばかりは孫3人に人気者の祖父ちゃん。終始ご満悦でした(笑)

IMG_5084.jpg



それにしても僕ときたら、いつまで稲を架けさせられるんでしょうか・・・
結婚して、8年になりますが一向に出世しません(泣)
田植えの時は、機械で植えきれなかった所の植え直し。手植え係です。
稲刈りは、刈った稲を架ける係り。それに稲架ける足場を作るのも僕だなぁ。
最後、脱穀は干した稲を渡す係り。

そう、いつも雑用ばかりなんです・・・
このままでは、長男坊に抜かれそうで心配です(笑)

いつになったら機械をやらせてくれる事やら
はぁ~、まだまだ道のりは長そうです(泣)


ちなみに、今月末は脱穀です!!
稲刈り終わったその日に、「日程空けてて。宜しく~」って言われちゃいました。
山にバイクに一番気持ち良い時期なのに・・・
あ~、悔しい(泣)
お米に野菜と何かと貰ってるんで文句は言えませんが。
また、嫁ちゃんと2人頑張ってきますね~!!



畑で撮った写真の子供達。
こう見ると、本当田舎っ子ですねぇ~(笑)

IMG_5099.jpg

秋終わる前に、嫁ちゃんハーレー乗せてランチでも連れて行こうかなぁ!!
誕生日の穴埋めは、また今度やりますよ♪♪


ブログランキングに参加してます。
つまらない記事だな~って思った方も、
よかったらポチッとお願いします。もっと頑張れるんです。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





12 Comments

ひろ says..."タンデムツー"
いずみさんこんばんは

田植えの仕事はした事が有りませんが、大変そうですね!
でも機械化でだいぶ楽になったと友達も言ってました。
家族総出でお手伝いとなると、おじいちゃんは大変幸せそうですね。

奥さんとタンデムツーして下さいね、その時のレポまってますから。
私など未だに女房は乗せたこと有りません。いや!怖いからと乗ってくれません(笑)
レポを参考にさせてもらいまーす。
2011.10.22 01:02 | URL | #EBUSheBA [edit]
いずみ says..."タンデムツーしたいけど・・・"
ひろさん。おはようございます。

僕も結婚するまでは、畑とは無縁でしたww
それが、結婚を気にやり始めました。
正式には、やらされてる?感じですが(笑)

ひろさんの奥さん、後ろに乗らないんですか?!
是非一度、HXの後ろに乗せてあげて下さい。
ツアラーの後席ときたら、最高ですから!!
って、先日事故った僕は、
ランチに誘うも「事故りそうで怖い・・・」ってマジ顔で拒否られました(笑)

ランチ・・・
連れて行けるといいですがww
2011.10.22 05:42 | URL | #- [edit]
あたろっち says..."こんにちわ~"
うちのかみさんもタンデムは俺のリジットには乗ってくれません(泣)

田んぼは大変ですよね~
今はもうやってませんが小さい頃はよく手伝わされました。
普段使わない筋肉を使うのか、へんなところが筋肉痛になりませんか?

2011.10.22 09:48 | URL | #- [edit]
TREK says...""
こんにちは
私も子供の頃、じいちゃんちに稲刈りに付いてった思い出があります
楽しかった思い出と、機械に指を挟まれた苦い思い出を
鮮明に覚えてますw
お子さんにはいい体験ですよね
新鮮な米、野菜のためですw頑張って!
2011.10.22 17:05 | URL | #- [edit]
ショージ says...""
奥さまと娘ちゃんさま、
お誕生日おめでとうございます!

稲刈りなんてステキな経験でいいなぁ・・・
と読ませてもらいましたよ。

なかなかそんな体験はできませんよ。
特に稲刈機なんてお子様は操作できないでしょうし。
ぼくは田植えとか農作業を一度やりたいと思っています。
でもいずみさんのように毎年となると『?』かな(笑)

ま、誕生日に稲刈りはウレシイ事かは、
やったこと無いので分りませんが、
こどもさんは超楽しそうです(笑)

脱穀も頑張ってくださいね!
応援しております!
2011.10.22 20:20 | URL | #- [edit]
たばちゃん says...""
うわ!、良いな~、
って言ったら、怒られますかね。
自然の富を収穫出来るって、憧れます。
お子ちゃま達、いい顔してますね。
お爺さんも張り切ってますね。

うちも、田舎からお米、頂いてますが、、
大変だといつも思っています。

畑仕事、お疲れ様です。
頑張ってください!
2011.10.22 20:24 | URL | #gyXituHo [edit]
いずみ says..."平日休んで嫁ちゃんと行きますかねぇ!!"
あたろっちさん。こんばんは。

嫁ちゃん後ろに乗せて、ずばりランチに行きたい所は、ヴィラ・アフガン」です!!
あたろっちさんの記事見て、絶対連れて行くって決めてたのに、
未だ行けず終いでして。
清里なんで、上田よりずっと寒いですよね。
冬になる前にって言っておきながら、いざ行くとなると子供はどうすんの??
でした(笑)

畑仕事の翌日は筋肉痛ハンパないです!!
本当、変な所が痛くなるんで回復も遅いんです・・・
ようやく治ってきたと思ったら、来週脱穀ですからね(泣)
あ~、この畑仕事いつまで続くのやらです。
2011.10.22 21:44 | URL | #- [edit]
いずみ says..."お米だけならいいですが・・・"
TREKさん。こんばんは。

本当、子供には良い経験です。
僕の実家は畑やってないんで、最初は楽しかったんですがね。
野菜はこうやってできるんだ!!的な感動がありましたww
あくまでも、最初だけですが(笑)
さすがに毎年ならともかく、米以外にも手伝わされてまして・・・
本当、新鮮な野菜に米を頂いてるんで仕方ありませんが。

そうです、この前の朝食に作ったホットサンドの中身のキャベツ。
あれも実家で作ったキャベツなんですww
今度、キャンプご一緒する時は、実家の野菜をふんだんに使って、
鍋でもつくりますね!!って、鍋はこの前やったんですが(笑)
またメニュー考えときますね~!!
2011.10.22 21:52 | URL | #- [edit]
いずみ says..."一年中、手伝いやらされてますが・・・"
ショージさん。こんばんは。

応援して頂き、ありがとうございます!!

> 稲刈りなんてステキな経験でいいなぁ・・・

僕も結婚したての頃はそう思ってました(笑)
なのに最近は、実家の畑に行くのが本当億劫で・・・
子供には、本当良い経験させてもらってるのかなぁと、思ってますが、
さすがに僕はもう!!って感じです。

実は、米だけじゃなくて野菜もやってるんです。
だから、ほぼ一年中畑手伝ってますよ~(笑)
さすがにこの生活も、もう慣れましたがねww
みんなには羨ましがられるんですが、僕適には超微妙です(笑)

これで来週は脱穀。
あぁ~、一番良い季節なのにバイクに乗れないなんて・・・
嫁ちゃんとの約束のランチだけでも、連れていってやりたいですねぇww
2011.10.22 22:03 | URL | #- [edit]
いずみ says..."最初は僕も・・・でしたが。"
たばちゃんさん。こんばんは。

> うわ!、良いな~、

みんなそう言うんです(笑)
僕も最初は楽しかったんですが、最近は・・・
畑が一番忙しい時=バイク、キャンプのハイシーズンなんですよねぇ~(泣)
この時期さえ外してくれたら、いくらでも手伝いますが、
さすがに僕もこの時期ハイシーズンなんでww
新鮮な野菜頂いてるんで、仕方ありませんね。

今度キャンプご一緒する時、実家の野菜もってきますね~!!
生で食べてみて下さい。
取れたての野菜って、本当甘いんです!!

来週の脱穀、頑張ってきますね~ww
2011.10.22 22:10 | URL | #- [edit]
ていじん says..."稲刈り"
おはようございます、ていじんです。

稲刈りお疲れ様でした。
私も小さい頃に体験しましたが、あの稲を干す作業、そして足場、あれは大変でしょう!

私のほうは殆どコンバイン、最近は稲を干す作業はなくなったみたいです。
でも稲はやはり天日で干したほうが美味しいとの事なので大切な作業なんでしょうね~

今度は脱穀、頑張って下さい(笑)
2011.10.23 06:34 | URL | #kPpIYUDo [edit]
いずみ says..."冬キャンの為に!!"
ていじんさん。こんにちは。

稲を干す作業に、足場・・・
本当シンドイですね(泣)
とても年寄りには厳しい作業なんですが、
だったらいっその事、コンバイン導入してもらいたいのが本音です・・・
お米は、天日干しが旨い!!って、それに拘ってるみたいです。
まさに、ていじんさんが言ってる通りですねww

今月は子供の運動会に畑に、本当行事だらけです。
だけど今月頑張れるのは、来月の冬キャンがあるからです!!
頑張ってきますね~ww
あぁ~、僕も朝からツーリング行きたいなぁ~。
2011.10.23 12:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/62-3cd217c9