FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

うまいもん大集合!!

posted by Izu on   21 comments   0 trackback

僕の地元、上田市で開催されてる、
「信州上田城けやき並木紅葉まつり」というイベントに行ってきました。
(→イベントの詳しい情報はこちら)



IMG_5289.jpg



そもそも、このイベントの存在を知ったのは前日。
僕と同じハーレー乗りのブロ友、あたろっちさんからこのイベントの事を教えて頂き、
早速、嫁ちゃんと長男坊で行ってみる事にしました。(→あたろっちさんのブログはこちら)

午後から行くかも??って言ってたんで、あたろっちさんに会場で会えるかもと、
若干期待してましたが、やはりお会いする事はできませんでした(泣)
そもそもあの混雑では、探すのは無理に近かったですが。
あたろっちさんとは住んでる所も近いんで、その内どこかでお会いできますかねww
楽しみにしてま~す!!

会場は上田城跡公園芝生広場。
メインは、上田城を舞台にした歴史イベントなんですが、僕が行ったのはここです。

IMG_5284.jpg

「うまいもん大集合!!」
上田市のご当地B級グルメが一同に大集結。
普段は食べれないような珍しい物が手軽に食べれるってわけです。
たくさんのお店が出店してましたよww
ちょうど昼食時間に重なり、どこのお店も凄い行列でしたが。

IMG_5287.jpg

会場をぐるりと散策。
長男坊に「昼飯は何食べたい??」って聞くと、「アイス!!」との事。
いきなりかよ!!って感じでしたが、今日はお姉ちゃん達はいないんで特別に許しちゃいますww
早速ブルーベリーヨーグルト味のソフトクリームを注文。

IMG_5293.jpg

美味しいそうに食べてましたよ。
味見させてくれない、生意気な2歳児です。

IMG_5301.jpg

酒好きの嫁ちゃんが気になってたのは、こちら。

IMG_5306.jpg

何やら真剣にワインについて話し込んでます。

IMG_5297.jpg

それもそのはず。
何とこのワイン、嫁ちゃんの誕生日に飲んだあのワイン。
僕が山の先輩に頂いたワインだったんです!!(→嫁ちゃんの誕生日の時の記事はこちら)
あのお高いワインに、こんな所でお目に掛かるとは、まさに偶然です。

IMG_5298.jpg

何やらこのワイン、軽井沢の某レストランがドイツから輸入してるらしく、
店頭には並ばない、つまり手に入らない貴重なワインだったんですね。
1箱(12本)単位で輸入するらしく、それならお譲りできるとの事でした。
ちなみにお値段、一本4~5千円。年によって変わるらしいですが、それ12本分って・・・

無理無理!!

嫁ちゃんがこのワインを探してたのも知ってるし、美味しいのもわかります。
ですが、さすがにワインにその額は出せませんよ。川島なお美、じゃないんだから!!(笑)
僕の心配をよそに、ちゃっかり名詞を頂いてました。
交渉した結果、6本単位でも譲ってくれるとの事。
今回は注文してませんが、その内我家にこのワインが届くかも??ですね。
それは小遣いで買うのか??僕はそう言いたかったですが、言えない僕の立場って・・・
嫁ちゃんは、この際だからと言わんばかりに試飲してました(笑)

他にも会場では、猿まわしなんかもやってましたよ。

IMG_5307_20111105154518.jpg

最初コスプレ??って思いましたが違いました。
どうやら、真田幸村出陣の儀に参加された方のようです。
皆さんに写真を求められて、忙しそうでした。

IMG_5312_20111105154722.jpg

今回のご当地グルメで、僕が一番食べたかったのは鹿肉のロウソク焼きです。
鹿肉って言葉に惹かれて、頑張って並びました!!
ってのは嘘で、何でかガラガラでした(笑)
終了5本前でゲットww

IMG_5313_20111105154942.jpg

他の人が食べてるの見た時は五平餅??って思ってたけど、正体はこいつだったんです。
こんがりお肉の香ばしい匂いがして、美味しそうです。
長男坊よ、お願いだから食べないでね。
写真を撮らせてくれ。頼むから食べるなよ~!!

IMG_5315.jpg

だから、食べるなって!!

IMG_5318.jpg

結局、僕は一口しか食べれませんでした・・・(泣)

お味はと言うと、もちろん美味しかったですよ。
だって、昼飯何も食ってないですからね~

と、ここで既に終了したはずの「ふるまい汁」が復活です!!

IMG_5326.jpg

すかさずゲットしましたww
これ無料で配ってる為、この後物凄い行列になりすぐに終了。
ちなみにこれが僕の昼飯だった為、2回も並んで食べちゃいました(笑)
お味も具だくさんで、美味しかったです。

IMG_5321.jpg

長男坊は、ソフトクリームに僕が買ったロウソク焼きまで食べたのに、まだ食ってるでは!!
君はどんだけ食うの??

IMG_5323.jpg

そして、最後に「イモッカリ」を買いました。

IMG_5328.jpg

上田市にある、アニバーサリーってお店(ダイニングカフェ)で人気のメニューらしいです。
サツマイモをフライドポテトのように揚げただけなんですが、
3種類のソースを付けて食べるのがミソでして。このソースが旨いんです!!

IMG_5333.jpg

いやいや、サツマイモに合うんですね~(笑)
会場にいたチビッコ達に大人気でしたよ。
実はこれ、実家にお泊りに行ってる姉ちゃん2人に、お土産として買ったんですが、

見るや否や長男坊がぐずり出して、

IMG_5331.jpg

結局、長男坊の餌食に・・・

「ブログで宣伝するんで大盛りで!!」って言ったら、本当に大盛りにしてくれました。
サンキューですww
さすがに長男坊にこの量はマズイって事で、最後は3人で食べました。
もちろん美味しかったですよ~ww

ちなみに長男坊は、サツマイモを箸と思ってるらしく、ソースばかり舐めてました。
「だから、違うって!!」、このセリフ何回言った事やらです(笑)

それにしても、この2歳児の食欲ときたらハンパないです!!
確かに、まともな主食は食べてないにしろ、ずっと食い続けてますからね!!
デブの道、ましっぐらです(笑)

IMG_5337.jpg

今回、食のイベントに久々に参加してみましたが、楽しいですね~!!
新しい発見もあり、普段この手のイベントに行かない僕は、病み付きになりそうですww
食欲の秋って事で各地でこんなイベントが行われてる今、他にも探してみますかね。
ちなみに来週はここで、「第1回 信州ラーメン合戦 上田秋の陣」があるみたいですよ。
時間があれば、また覗いてみようかなぁ。

IMG_5283.jpg




そして、帰りにハーレーのディーラーに寄って、
ホワイトウォールタイヤを2本注文してきました!!

IMG_5339.jpg

総額、75000円の見積もりが・・・

こうなると予想はしてたんですが、それにしても恐ろしい金額です。
結局、嫁ちゃんにはシブシブOK出してもらったんですが、さすがにこの額には怒りをあらわにしてました!!
さっき、ワイン買わせればよかったかなぁ~。
今になって、後悔です(笑)



ブログランキングに参加してます!!
ポチッと押してもらえると、嬉しいですww
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



21 Comments

あたろっち says..."おはようございま~す!"
うわぁぁぁ~
俺の連絡先をお伝えしておけば良かったσ(^_^;)
お会いしたかったなぁ(泣)
5日はチビのインフルエンザの予防接種を予約してあって
午後から行く予定だったんですが、思いのほか早く終わって
11:30頃から14:30頃まで上田界隈をうろうろしてましたw

長男坊君と奥様も楽しめましたでしょうか?
天気もすっきりとせず、けっこう大勢の人が来ていましたね
時間帯によってはブースも凄い混んでましたよ~
俺もいろいろ食べました、その様子のレポは
2つ先になりそうですがUPしますね~

タイヤは前後ホワイトウォールタイヤに決定されたんですね!
仕上がりが楽しみですね~
2011.11.06 09:37 | URL | #- [edit]
いずみ says...">あたろっちさん"
こんにちは。

そうでしたか?!
あたろっちさんも、いらしたんですね!!
僕もその時間は会場にいましたよww
いやぁ~、これはこれはニアミスでしたね(笑)
次こそは事前に連絡先をメールするんで、お会いしましょうね~。
このイベント、嫁ちゃんも僕も楽しめましたよ。
今後、近場でこの手のイベントがある時は、確実に参加ですww
あたろっちさん、また情報お願いしますね!!

タイヤは痛い金額になりましたが仕方ないですね。
6年間分だと思って、高いの注文しちゃいましたww
これでタイヤ交換も終わったら、ガンガン走れますよ。
暖冬のせいか日中もやけに暖かいんで、これならまだまだ行けそうです。
日程が合えば年内に一緒に走りましょうね!!
宜しくお願いしま~すww

あたろっちさんのレポ、楽しみにしてますね
2011.11.06 11:26 | URL | #- [edit]
says..."雨の日曜日ですね。"
いずみさん。こんにちは

いろいろと出費がかさみますね~
僕も基本的にドイツワインしかいただきませんが、
メルシャンが輸入している、「プリマリア」は
千円程度ですが、お勧めです。
よいしょには最適かも!
2011.11.06 12:54 | URL | #- [edit]
たばちゃん says..."うまいもん"
こんにちは、

うまいもん大集合、良いですね。
私は、この手のイベントにはあまり行ったことが無いです。
基本、並ぶのが億劫でございまして。
けど、幻のワインに出会えたり、ロウソク焼きなんか美味しそうです。
今度、勇気を出して行ってみようかな…。

ホワイトウォールタイヤ、注文しましたか!!
見積もりの値段はビックリですが、
足回りが、ピカッと光り輝くと思います。
交換、楽しみですね。
2011.11.06 19:50 | URL | #gyXituHo [edit]
ショージ says...""
うわー、いいなあ!!
平日休みのボクはこんな楽しそうで美味しそうなイベントに参加したことがありません。
食いしんぼボクとしてはうらやましすぎますぅ!!

長男くんの食いっぷりはすごいですね!
将来有望ですよ、イェイ♪

タイヤ交換ですが、うちの奥さんにお願いする事を想像すると、
すごく憂鬱なっちゃった(笑)
いずみ家の行く末が我家の未来でございます。
すごく参考にさせてもらってますからね!
よろしくお願いします!
2011.11.06 20:45 | URL | #- [edit]
モリ says...""
こんなイベントイイですね!
長野県は名物やおいしそうなものが、たくさんありそうですね。
私も並ぶのは苦手なので列の少ないところへ行ってしまいがちです(笑)
高速のSAや道の駅なんかでも、つい買い食いしてしまいます。
長男坊くんおいしそうに食べてますね!
しかしチビッ子の食欲って分かりませんよね(笑)
家は食べる時と食べない時の差が激しいです。
2011.11.07 05:49 | URL | #- [edit]
TREK says...""
こんにちは~
上田城ですね~真田幸村出陣の儀なんて見たら
家の娘が発狂しそうですw真田祭りとかもやりますよね?

サツマイモ揚げた奴美味しそうですね
今度行ったとき探してみますよ

タイヤ注文したんですね
¥75,000ですか・・・ワインと合わせると
大出費ですねw


2011.11.07 17:31 | URL | #- [edit]
いずみ says...">岳さん"
こんばんは。

「プリマリア」チェックさせてもらいます(笑)
僕も嫁ちゃんも、ワインはよく飲むんですが、
いつもはメルシャンのビストロっていうワイン??正確には果実酒ですかねww
一本、300円位のを飲んでます(笑)
たまには違うの買ってみたいんですが、どれがいいかわからなくて・・・
プリマリア、見つけ次第買ってみますね!!
よいしょに使わせてもらいま~すww

昨日は雨のせいで、山行中止になりました(泣)
最近の週末の天気、どうにかならないですかね~。
2011.11.07 17:41 | URL | #- [edit]
いずみ says...">たばちゃんさん"
こんばんは。

僕も今回この手のイベントに初めて行ってみましたが、
意外に楽しかったですねww
始めて見るメニューばかりで、もっと食べとけばよかったと後悔してますが、
一通り食べるとなると、結構お金持ってかれるんですよね~。
当然我家は、「これ!!」ってのに絞って買いましたよ(笑)
この時期、そこらでやってるみたいなんで、是非行ってみて下さ~い。

ホワイトウォールタイヤ、値段には僕もビックリしましたが、
タイヤ交換と称したカスタムですからね。
嫁ちゃんに知られたら、怒られますよ(笑)
どんな風に変わるか、今から楽しみですww

2011.11.07 17:55 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ショージさん"
こんばんは。

僕も今回食のイベント初参加してみましたが、意外に楽しかったですww
ビックリしたのが、他県ナンバーの車の方が多かった事と、
ツアーで大型バスで来てるのもたくさんいた事です。
この手のイベント、結構人気あるんですね?!
上田城好きの方が、大半参加してるかもしれませんが(笑)

長男坊は、お姉ちゃんがいないせいかいつも以上にわがままでしたよ。
たまにはって事で許した結果、食いに走ってましたよ(笑)
将来は、アメリカ人に負けない位の体系した、ハーレー乗り決定ですかねww

ショージさん、タイヤ交換だけで我家は財政危機ですよ!!
それでも何とか嫁ちゃん説得して、やっとこ交換できるようになったんです。
これが、3人子持ちのサラリーマンの現状ですかね。
我家なんか、参考にしちゃダメですよ~(笑)
2011.11.07 18:07 | URL | #- [edit]
いずみ says...">TREKさん"
こんばんは。


真田祭りもやってますよ~!!
幸村関係の行事、何かと多いです。
今回僕は食のイベントで参加しましたが、
大半の観光客の方は、真田幸村出陣の儀を目当てに来てたみたいです。
他県ナンバーの車が多かったのも、そのせいですかね??
TREKさんも、来年暖かくなったら娘さんとタンデムで上田市に・・・
良いじゃないですかぁ~(笑)
いつでも案内しますよww

タイヤは痛い額になっちゃいましたが、カスタムと思って・・・
嫁ちゃんのワインは??
もちろん買ってませんよ~(笑)
酒好きの嫁ちゃんは、生ビール買ってあげたらご機嫌でしたww
2011.11.07 19:12 | URL | #- [edit]
いずみ says...">モリさん"
こんばんは。

長野県、この手のイベント本当多いですよ。
バイクで走ってると、そこらでよくやってるの見かけます。
いつもはスルーばかりですが、今回は事前にやる事聞いてたんで、
始めて行ってみました!!意外と楽しいですよww
普段、食えないもんばかりで、あれもこれも食べてみたかったですが、
僕も並ぶのが苦手で・・・
高速のSAで売ってるのも美味しいですよね!!
僕はSAの外で売ってる、屋台みたいな所で買って食うのが好きですww

この年齢の子供って、何で食べむらが激しんですかね~??
我子だけじゃないみたいなんで、安心しましたがww
この日のように食欲旺盛かと思うと、全く食べなかったり・・・
そんな事だからか、次の日は熱を出しました。
今日も保育園を休み、一日ダウンしてます。
この感じだと、明日は僕が子守り休暇になりそうです(泣)
2011.11.07 19:17 | URL | #- [edit]
ひろ says..."うまいもん"
いずみさん 今晩は

上田市はこのようなイベントが楽しそうですね。
上田となると此処からは結構な距離ですWWW
このワインのボトルはとても綺麗ですね。
飲んだ後もなにかと利用できそうです。
でもケース単位では泣けますね。(笑)

タイヤはホワイトウォールで決めて雰囲気を取りましたね。
ローキンらしくて重量感あるバイクにはピッタリです。
取り付けの写真アップして下さいね。!
きっとホワイトがまぶしくて、足元ばかり見て運転するのでしょうね(笑)

しかし長男坊さんは良く食べますねー
この先期待大です。
きっと山男まっしぐらでしょうか。
男らしくローキンにも似合いそうです。
2011.11.07 22:47 | URL | #EBUSheBA [edit]
shumidder says..."うまほ〜!"
鹿のろうそく焼き、うまほ〜!
ワインもうまほ〜!
ポテトもうまほ〜!

それにしても、長男くん。
緒方直人に似てますね!?
こりゃあ、ハンサムになりますねぇ。
2011.11.08 08:08 | URL | #- [edit]
蒼海 says..."さすが・・・"
食欲の秋ですね~♪
長男君は良い食べっぷりで将来が楽しみ?怖い?まぁ食べないより食べたほうがいいってもんでしょう。^^;

嫁ちゃんのワイン買っていたらタイヤ交換も先延ばしになってたのでは?もしくは1本分しか出してもらえなかったかもね。^^;
注文出しちゃえばもうこっちのもんですね。交換するのが待ち遠しいですね。

それにしても、あれもこれも美味しそうです。腹肥ゆる秋…ですな。^^;
2011.11.08 15:41 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ひろさん"
こんばんは。

この手のイベント、僕の住んでるエリア近辺は本当多いみたいです。
田舎だからですかね??
今まで一度も行った事が無くて今回初めて行ってみたんですが、
意外に楽しかったですww
子供も喜んでましたし、たまには家族でありですね。
何だかんだで、探してたワインに出合った嫁ちゃんが一番喜んでましたが(笑)

長男坊は本当よく食べるんですが、むらが激しくて・・・
将来、ローキンが似合うバイカーになってくれるといいですが、
山は100%無理そうです(笑)

ホワイトウォールは、今週末に交換してきますww
今から、走り&見た目がどう変わるか楽しみです!!
またレポ書きますね~。
2011.11.08 19:18 | URL | #- [edit]
いずみ says...">shumidderさん"
こんあばんは。

いや~、本当はあれもこれも食べたかったんですがね。
並ぶのが本当苦手でして・・・
やはりこの手のイベントも、早朝から行かないとダメですかね。
今週末は、ラーメンのイベントです。
これまた楽しみなんで、時間見て行ってみようと思いますww

長男坊、緒方直人に似てますか??
ん~・・・
写真見てたら確かに似てるかも?!です。
実際はもっといい男なんですが!!って、完全に親バカですね(笑)
僕のローキンが似合う男になってくれればいいですが、
このまま行くと、バイクに乗り手もアメリカンになりそうです(笑)
2011.11.08 19:27 | URL | #- [edit]
いずみ says...">蒼海さん"
こんばんは。

会場に売ってた物、全部美味しそうでした。
あれもこれも買いたかったんですが、結構高いんですよね!!
バイクでお金使っちゃったんで、この日は我慢(泣)
その分長男坊に食わせました。
蒼海さんの言う通り、食べないより食べる方がいいんですが、
このまま行くとアメリカン決定ですよ。
昔の僕みた・・・
やべっ、陣場形初日のメンバーしか知らない秘密を公開する所でした(笑)
僕の小さい頃を見てるみたいなんで、仕方ないですね。

嫁ちゃんのワインですが、本当危なかったですよ。
この日にタイヤ注文しに行ったんで、あの場でワイン買われてたら、
ホワイトウォール風に塗るの決定でしたからね~(笑)
買ってしまえば、こっちのモンなんで、帰りに生ビールご馳走したら喜んでました。
単純ですね(笑)
今週末、タイヤ交換してきますww
2011.11.08 19:39 | URL | #- [edit]
vf1000rr says...""
こんにちは!はじめまして。
ひろさん、テツさんのお部屋で拝見しました。
同郷どおし、仲良くさせて頂けたら嬉しいです。

勝手にリンク貼らせて頂きました。

宜しくお願い致します。
2011.11.10 08:41 | URL | #- [edit]
いずみ says...">vf1000rrさん"
こんばんは。初めまして。

訪問&コメントありがとうございます。
vf1000rrさんのブログには、既に僕も何度かおじゃましてますがww
こちらこそ、宜しくお願いします。
バイク以外の、ど~でもいい事ばかり綴ってますが、
仲良くしてもらえると嬉しいです。

リンクの方、ありがとうございます。
僕の方も、貼らせてもらいますねww
2011.11.10 17:45 | URL | #- [edit]
vf1000rr says...""
早速、ありがとうございました!!

こちら、しょーもないブログですが今後も宜しくお願いします!!
2011.11.10 18:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/67-eda7e373