FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

ホットサンド、新メニュー考案!!

posted by Izu on   22 comments   0 trackback

11月6日。
この日は早朝から登山を計画してたんですが、またしても天気が・・・
ここ1ヶ月山に登れてないのに、今回も中止になってしまいました(泣)
このまま冬山になって、バイクと共にシーズンオフになりそうですが。

そんなこんなで、1日家族サービスする事になったんで、
朝から得意のホットサンドを作っちゃいましたww

IMG_5276.jpg



前回、僕の大好物で「スパム」を挟んで作りましたが、
(→スパムの記事はこちら)
スパムにしろ中に入れる具材を調理(焼いたり炒めたり)するのが面倒な時ってありますよね??
調理がキャンプの醍醐味なのはわかってるけど、もっと簡単に作れるにこした事はありません。
山だと特にそう思うんです。
そこで今回、簡単に作れる美味しいメニューを考案してみました!!
と言っても、事前に作ろうなんて考えてもなかったんで、冷蔵庫の中を開けてビックリ、





食材が何もありませんでした(笑)





ノープランだった僕がダメなんですが、
「食材買ってないよ~!!」って、嫁ちゃんから突っ込みが。
辛うじてパンはあったんで、冷蔵庫にある使えそうな物で作ってみましたww




でっ、中に何を入れたかと言うと??




これで~す!!

IMG_5272.jpg

冷凍食品

そうです、子供の弁当に入れるおかずですww
そもそも電子レンジで調理する物を、レンジ使わず調理できるの??って疑問でしたが、
今回は考案なんで、早速挑戦してみました!!

マヨ入りのメンチカツにチーズを足してみます。
冷凍庫から出したばかりなんで、当然カチンコチンです。

IMG_5273.jpg

ダブルのバウルーにはちょっと大き過ぎる具材なんで、パンが超浮いてますね。
ちゃんと挟めるかが心配ですが、

IMG_5277.jpg

バウルーの手に掛かれば、どって事ありませんよ!!
こんなに小さくなります。

IMG_5278.jpg

そして焼きあがったのがトップの画像。

IMG_5276.jpg

ちょっと焦げ気味になりましたが。
僕的にホットサンドの場合は、これ位に焼けてる方がサクッとして美味しいです。
具材が厚過ぎたせいで、パンの端っこが浮いちゃいましたが、まぁ良しとしましょう。
肝心のお味はと言うと、






うまっ!!



冷凍食品、成功っす!!
電子レンジで加熱してない事が心配だったけど、問題無です!!
中までちゃんと加熱されて、ジューシーな肉汁がトロ~リww
レンジでチンした時と何ら変わりませんでした。

そしてもう一品。
ホットサンドの定番レシピ、ハムチーズ。
実は、これが一番美味しかったりするんですが、
今回は冷蔵庫にハムが無かった為、ウィンナー(ボイルして)で代用してみました。

味付けは、マヨとケチャップの両方を入れてそれぞれ試してみます。

IMG_5281.jpg



これまた冷凍食品級に膨らんじゃいましたが、やはりバウルーの手に掛かればどって事ありませんよ。




両面焼いたら、ハイ完成!!

IMG_5282.jpg

お味はもちろん、





美味しい~!!





今回のホットサンドについての感想です。
まずは冷凍食品。これは本当に美味しかったですww
キャンプに山に持って来いの食材になる事間違いないです。
夏場はクーラーに入れないと厳しいですが、
これからの時期は保冷材の代わりにもなり、まさに一石二鳥です。
中身もちゃんと加熱されてるし、
加熱後の冷凍食品なら、何でもいけそうですよ。
冷凍食品は種類も豊富、値段もそこそこなんで、今後も更なる期待ができそうです。
キャンプに山に使えそうですよ~!!

そしてもう一品のウィンナーチーズ。
これは美味しくないわけがありません。
まさに王道って感じですが、マヨかケチャップかで言うと、お勧めはケチャップです!!
ピザのような味付けになり、こんがり焼けた食パンに良く合います。
マヨの方は、チーズに味が消されてしまい、ほとんど味がしませんでした。
過熱後のウィンナーを使えば、調理の手間も省けてさらに良いですね。
今度、子供の弁当によく入れるチーズインウィンナー、これで挑戦してみようかな。

今回は、簡単に挟める物を見つける事がテーマでしたが、大成功でした!!
キャンプには縁の無い、冷凍食品が使えるという大発見ができましたww
今後も、ホットサンドに合うメニューを考案していきますね。
このままシリーズ化しそうです(笑)

今週末は天気が良さそうですね。
土曜はタイヤ交換して、ちょっくら走りに行って来ま~す!!
日曜日は久々に山に行けるかも??(メンバーの都合次第)です。
ダメならツーリングですかね。今から週末が楽しみですww
天気予報が、このまま変わらなければですがね(笑)



ブログランキングに参加してます!!
ポチッと押してもらえると、嬉しいですww
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


22 Comments

あたろっち says..."こんばんわ~"
ホットサンドシリーズ楽しみですね(^o^)ノ
実は俺もホットサンド大好きです
特にハムチーズが好きなんです
が、ホットサンドメーカーを持ってないんですよね(泣)
買わなきゃ(^ ^)v

最近の冷凍食品は手軽でしかも味も種類も豊富で
クオリティの高いものがたくさんありますよね
ホットサンドに使えそうなものがたくさんあります
メニューを考えるのが楽しみになりそうですね~
2011.11.10 20:12 | URL | #- [edit]
蒼海 says...""
僕も家ではたまにやりますが、コロッケ+キャベツの千切り+スライスチーズがお気に入りです。ただし、はみ出します。^^;

後は、ゆで卵を砕いてマヨネーズで和えたのを薄く延ばして凍らしといてそれを引いて食べるとか…

納豆はイマイチで有りました。やっぱ納豆は火を通さない方が美味しいですね~♪^^;
2011.11.10 20:12 | URL | #- [edit]
ショージ says...""
おお、今回も美味しそうです!

冷凍食品は子どものお弁当用にうちにもありますので、
いずみさんの作品で安心してチャレンジしたいと思います。

しかし!
うちもオール電化でおまけにパウルーがありません(T_T)
どうしよう?

熱々のチーズのとろけるホットサンドが
食べたいので買っちゃおうかしら(笑)

前回の『スパムおむすび』はホーメル社のスパムを買ってきてすかさず作って食べましたよ!
自分で料理なんて本当に久しぶりでしたが、
ちゃんとレシピ通り作ったらすっごく美味でした!
2011.11.10 21:04 | URL | #- [edit]
vf1000rr says..."ううっ"
うまそーダーツ!!

残業でハラペコもんには、拷問のヨーダアーッ!!
2011.11.10 22:40 | URL | #- [edit]
ひろ says..."山男"
いずみさん こんばんは

このフライパンはバウルーと言うのですか?
家でこれを使って料理してしまうとは、きっと山が恋しいのでしょうね。本当の山男だと感じました。
どうも私は物から入る性分で、このような物が欲しくなります。(笑)

天気が良くて、久しぶりに山に行けるといいですね。
山でのレポも楽しみに待ちたいです!
又、タイヤも新品にした写真を是非見せて下さい。
足元が綺麗だと、バイクもきっと新鮮に見えるのでしょうね。(^^)
2011.11.10 23:59 | URL | #EBUSheBA [edit]
テツ says...""
いずみさん、こんばんは。
バウルーいいですね!朝飯に食うとうまいですよね。

うちは最近ホットサンドのブームが過ぎた感じで、台所で眠らせてます。久しぶりに今週末にやってみるかなー
今は最近購入したタコ焼き機がブームです(笑)
2011.11.11 00:06 | URL | #- [edit]
たばちゃん says...""
ホットサンド、
大きい四角いままだと、??っと思いますが、
半分に切ると、何とも美味しそうですね。
冷凍食品でもそのまま出来ちゃうって、発見ですね。
朝から、よだれが出てきそうです(笑)

実は、私も「スパム」は大好きです。
最近食べて無いですが、棚に何個か眠っています。
コンビーフも好きだったりします。
スパムは、焼いてサラダに乗せたりしていますが、
今度、「スパムむすび」に挑戦してみます。
2011.11.11 07:12 | URL | #gyXituHo [edit]
いずみ says...">あたろっちさん"
こんばんは。

あたろっちさんも、ホットサンドお好きみたいですね!!
ハムチーズ、本当美味しいですよね~ww
僕も大好きですよ。
あたろっちさんの場合、料理が上手なんで冷食なんか使わなくても
美味しいの作りそうですね(^▽^)/
僕は料理は出来ないんで、冷食なんかに手を出しちゃいました。
だけど、最近の冷食って本当美味しいですよね。
上手に使えば、ホットサンドのバリエーションが増えそうですww
最近、メニュー開拓に妙にはまってますよ(笑)
ホットサンドメーカー、お勧めです!!
2011.11.11 17:46 | URL | #- [edit]
いずみ says...">蒼海さん"
こんばんは。

蒼海さんもホットサンドメーカー持ってるんですよね。
これはこれは、ホットサンド好き同士じゃないですか(笑)
しかも、コロッケに納豆にオリジナルのメニュー豊富みたいでww
コロッケは本当に美味しそうですね~。
僕も今度入れてみようと思ってたんで、蒼海さんのメニューパクらせてもらいますね(笑)

最近ホットサンドのメニューを考えるのが、楽しくて楽しくて。
これだと、毎週末ホットサンドになりそうですよww
また、美味しいのできたらキャンプで振る舞うつもりです!!

一度に作れる枚数が少ないのが難点なんで、大人数のキャンプを想定して、
もう1セット買わないとダメですかね((^┰^))ゞ テヘヘ
2011.11.11 18:04 | URL | #- [edit]
TREK says...""
料理もキャンプも最近はやっていない私ですが
これはお手軽で美味しそうですね

今は冷凍食品でお弁当のおかずシリーズがありますから
色々挟めますねwホットサンドメーカー楽しそうだな~
2011.11.11 18:57 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ショージさん"
こんばんは。

最近の冷凍食品、本当美味しいですよね~。
我家も子供の弁当用のおかずがたくさんあるんで、
たまにつまんでますが、あまりの美味しさにビックリ!!
クオリティー高過ぎですね。
冷食入りホットサンド、お子さんも喜ぶんで是非挑戦してみて下さいww

僕の使ってるホットサンドメーカーはアウトドア用なんで火で調理ですが、
電気式のホットサンドメーカーもあるみたいですね。
それも、こんがり焼けて美味しいらしいですよww
我家もオール電化なんで、焼く度にガスバーナーを出してますが、
慣れるまで面倒でした(泣)
やはり家で使うなら、電気式が良いですかね。

ショージさん、スパムもお試しあったんですね~?!
これはこれは、嬉しいですよ。
美味しく食べれたみたいなんで、本当良かったですww
次はホットサンドですかね(^▽^)
2011.11.11 19:27 | URL | #- [edit]
いずみ says...">vf1000rrさん"
こんばんは。

残業ご苦労様です。
残業した後って、本当腹ペコですよね~。
このホットサンドは、酒に合うかは微妙ですが、本当に美味しいですよww
我家の休日、そしてキャンプでは定番の朝食なんです。
その内ご一緒できたら、是非ご馳走させて下さいね。

最近の僕は、残業すらありません・・・
vf1000rrさんが羨ましい限りですww
仕事頑張って休日にリフレッシュツーリング、僕は最近やってませんね(泣)
2011.11.11 19:51 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ひろさん"
こんばんは。

このホットサンドメーカーの商品名が「バウルー ダブル」です。
一枚の食パンを半分に分けるんでダブルでして、
一枚まるまる挟めるのがシングルです。
それぞれ良し悪いがあるんですが、パンの端っこがくっ付いてサクサクになるのが
ダブルなんです!!その代わり、シングルみたいに具材をたくさん入れれないのが難点ですが。
値段も安いし、本当美味しいんで是非お勧めですww
ひろさんも買ってみて下さ~い!!
朝食のお供に最高ですよ。

明日は天気が良いみたいなんで、タイヤ交換してツーリングに行ってきますねww
あさっては山はボツになりましたが、時間を見て走りに行こうかと思ってます。
またレポ書くんで宜しくで~す。
2011.11.11 19:57 | URL | #- [edit]
いずみ says...">テツさん"
こんばんは。

バウルーで焼くホットサンド、キャンプの朝食に最高です。
僕の場合、朝食以外でも作ってますが(笑)
子供も大好きなんで、休日も朝から大忙しです。
テツさんもホットサンド作られてたみたいですね。
久し振りに作ってみると、意外と楽しいかもですよww

たこ焼き機は、僕も欲しいですね~。
僕もたこ焼き大好きですよ。
たまにキャンプで作ってる方を見るけど、アウトドアでも出来るもんなんですね?!
材料だけでもかなりの量になりそうなんで、流石にバイクでは無理でしょうが・・・
酒のつまみにもなりそうだし、キャンプでたこ焼き!!憧れますねww

子供も欲しがってるんで、近々我家も導入してみようかなぁ。
ひっくり返すの難しいですよね??
たこ焼きも奥が深そうですね。
2011.11.11 20:56 | URL | #- [edit]
いずみ says...">たばちゃんさん"
こんばんは。

四角いままだと確かに??ですね。
ちなみにこれは、シングルってタイプです。
僕の半分に切るのがダブルでして、どちらも良し悪しがあります。
端っこカリカリ好きの僕は、断然ダブル派ですが具材が少ししか入りません。
一方、シングルはふっくらしたパンになり、具材がたっぷりって感じですよ。
見た目、食べ安さから言ってもやはりダブルがお勧めですww
ダブルの場合、具材の大きさに制限があるんですが、冷凍食品は大きさも丁度良くて、
手軽に美味しく作れる所が、今回の一番の収穫ですね。
今度のキャンプの朝食で、ご馳走しますんで食べてみて下さいww
スパムも本当美味しいですよね~。
僕はスパムむすびしか作りませんが、他にも美味しそうなメニューあったら教えて下さい。
あぁ~、コメントの返信書いてたらスパムむすびが食べたくなってきましたね(笑)
2011.11.11 21:43 | URL | #- [edit]
いずみ says...">TREKさん"
こんばんは。

今回の冷凍食品、超簡単なんでお勧めですよww
僕も料理が苦手なんで、ついついこんな感じで楽しちゃいます。
キャンプ好きなのに、これじゃダメですね~(笑)
だけど、最近の冷凍食品は本当美味しいですよ。
下手に作るよりっ上手いって事もあるんで、これは上手に使うしかありませんねww
ホットサンド、本当美味しいんで朝食のお供に是非使ってみて下さ~い!!
我家は、僕よりもむしろ子供の方がホットサンド好きです。
明日の朝も、作っちゃおうかなぁ~ww
2011.11.11 21:49 | URL | #- [edit]
Nao(ふろど) says...""
どもです!

参考になりますね^^
いつもコンビニに売ってるランチパック?を焼くだけなんで(笑)

朝は簡単だしこれに限りますね^^
2011.11.11 22:59 | URL | #- [edit]
いずみ says...">Naoさん"
こんばんは。

ふろどさん、ハンドルネーム変えたんですね。
了解で~すww

最近、週末になると天気崩れる事多いですよね?!
今日は珍しく晴れましたがww
そんなこんで僕は山に行けてません・・・
バイクにも乗れる日が少ないので、家でこんな事ばっかりやってます。
料理がろくに出来ない僕は、山食も簡単に食べれる物に頼ってばかりです。
それでも美味しく食べたいんで、その点冷凍食品は良いですね~ww

Naoさんの、ランチパックを挟むってのも美味しそうですね。
パンのサイズもジャストだし、簡単に済ませたい僕には持って来いです。
良い事聞いちゃいました!!
早速ランチパック、ぱくらせてもらいますね!!

明日も天気良さそうですね。
1ヶ月振りに、近くの山にでも行ってみますww
2011.11.12 17:56 | URL | #- [edit]
モアさん says..."おいしそうですね!"
いずみさん、こんばんは~
家族サービス大事ですものね~♪
点数稼いでおいて損は無いと思いますよ~♪
子供は、けっこう大人になっても覚えてますからね!
家族の、おいしい、いい思い出になるでしょう。
来週ですね、陣馬冬の陣、気をつけて行ってきてください。
楽しい、レポをまってま~す。
2011.11.12 18:36 | URL | #- [edit]
すみこうし says...""
うまそうじゃねえか!
2011.11.13 00:48 | URL | #- [edit]
いずみ says...">モアさん"
おはようございます。

最近は週末天気が悪い日ばかりで、山にバイクに出来ない日が続いてるんです(泣)
そんなこんなで、嫌でも家族サービスする日が多くなってます。
モアさんが言う通り、点数稼ぎするには良い機会ですね!!
今のうちたくさん点数稼いで、よっしゃ冬遊ぶぞ!!ってなれないのが残念ですよ。
冬山にスキーもやらやらないしバイクにも乗れない僕は、
冬の間ずっと家族サービスをやる事になりそうです・・・
いっその事、冬眠しますかね(笑)

今週末の陣場形、モアさん来れないんですよね。
また会えるの楽しみにしてたんで、残念です。
来春もやるみたいなんで、次回またご一緒できるのを楽しみにしてますねww
長野は一気に寒くなりましたよ。雪に凍結の心配はなさそうですが、
夜と早朝の冷え込みが・・・
それだけが心配ですね!!結局、寝袋を買えなかった僕ですがどうなる事やらです。
この調子だと、マジで非難小屋になりそうですよ(笑)
またレポ書きますね~、週末天気が良ければですがww
2011.11.13 07:23 | URL | #- [edit]
いずみ says...">すみこうしさん"
おはようございます。こうし君!!

マジで最初、誰かと思ったよ~!!
よく発見できたじゃん(笑)
そう言えば、ブログ始めたよって言っときながら、タイトル教えてなかったもんね。
何やらバレタみたいなんで(笑)今後も覗いてな~!!宜しくです。

子供でっかくなっただろ?
たまには長野にも遊びに来いよ!!
長男坊がアルファロメオをカーズのマックィーンと思ってるみたいで、早く見たがってるよww
2011.11.13 07:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/68-49af345a