FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

僕の秘密のルート(番外編)

posted by Izu on   20 comments   0 trackback

先日走った嬬恋パノラマラインの途中には、面白い丘があるのでちょこっと紹介です。
(→パノラマラインを走った記事はこちら)
その名も「愛妻の丘」
パノラマラインを走ってると、必ず目に付くポイントにあるんで、
ここを走った事のある方はご存知かと思います。
南ルートから走ってくると、ちょうど中間地点になるんで休憩場所に使ってる方も多いですね。

IMG_5389.jpg

今回は愛妻家の方、これから愛妻家になりたい方は必見ですよ~ww



愛妻の丘にはちゃんと広い駐車場があるんですが、木のチップを敷き詰めた地面な為、
バイクを停めるとズボッとスタンドがめり込んで、バイクが倒れそうになります。
フカフカ地面で歩くと気持ち良いけど、バイクを停めるのはチト危険です。
そんな事で、僕はいつも道路脇にバイクを停めちゃってますww
シーズン中は、ここにフェラーリの列ができてたりもするんです。
関東ナンバーのフェラーリ集団の方も、毎年来てるみたいですよ。

IMG_5399.jpg


それでは行って見ましょう、愛妻の丘。
入り口に嬬恋村の名前の説明書きがあったんで載せときます。

IMG_5398.jpg

んんん、なるほどね~。
嬬恋村って名前には、ちゃんと由来があるんですね!!
こんな歴史のある嬬恋村、なんかロマンチックじゃないですか(o^∇^o)ノ



チップが敷き詰められたフカフカの道は、歩くと本当に気持ち良いです。
階段を登ると、そこには素晴らしい景色が待ってますよ。

IMG_5394.jpg


そしてここの名物、叫び台からの景色です。
目の前には浅間山が見えます。
夏になると一面キャベツ畑が広がって、これまた絶景ですよww

IMG_5391.jpg













でっ、ここの叫び台は何をするかと言うと、












キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶんです!!

kyabetu1.jpg

ここで、毎年こんなイベントが開催されてるんですo(^▽^)o



日本独自の伝統文化かもしれない愛妻家というライフスタイルを世界に広めていこうと、
「日本愛妻家協会」が発足され、毎年嬬恋村と共同で開催してるイベントらしいです。
って、そんな協会があったんですね?!
おふざけで男達が叫ぶんじゃないんです!!
ちゃんと日本愛妻家協会が公認した、由緒ある場所で叫ぶんですよ。
これは愛妻家の僕としては叫ばねばです(笑)










って事で、













僕も一人で、
















叫びませんよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さすがに、一人叫ぶ勇気はありませんでした!!







だけど、







来年はこのイベントに参加してみようと思います!!

結婚されていない方でもOKみたいです。
彼女とか知人や親に、普段言いたいけど言えない言葉がある方なら、参加できるみたいですよww
(間違ってたらごめんなさい)







誰か一緒に参加しましょうよ~?!

もれなく、嬬恋パノラマラインを走れますからねヽ(^◇^*)/ ワーイ








ここ、愛妻家の聖地にはこんな面白い事も書いてありました。
愛妻家テミル原則

IMG_5393.jpg

なるほどね~!!
普段、やりたい放題遊ばせてもらってる僕には、打って付けの内容でしたww
これを実行すれば、僕も立派な愛妻家になれる??って事ですかね。



他にも、ここならではのこんな物もありました!!
愛妻レターボックス

IMG_5395.jpg

んんん、何やらここに妻への気持ちを綴った手紙を書くと、
嬬恋村の方が22日(夫婦の日)に手紙を送ってくれるらしいです?!

これは素晴らしいですね(o^-')b

僕も欲しい物がある時は、ここのポストに「これこれが欲しいです」って嫁ちゃんに書かねば!!
それは違うか(笑)


初めてここを訪れた時は、ただの景色の良い休憩場所としか思ってませんでしたが、
ここ「愛妻の丘」には、こんなに面白い内容がテンコ盛りなんです。
普段は、カップルや家族連れの方、それに年輩夫婦を多く見かけます。
さすがに今回の僕のように、カメラ片手に怪しい男一人って光景はあまり見ませんが、
シーズン過ぎるとこれ位人が少なくなるって事ですね。

こうやって、地名の由来からこんな丘まで作る嬬恋村は、本当に素晴らしいです。
他にも嬬恋村には、キャンプ場から観光地もたくさんありますよ。
こんな素敵な嬬恋村に、是非一度来て見て下さい!!って僕は嬬恋村の観光課の人間ではないですからね(笑)
一応、長野県民ですから。
日本の他の場所にも、地名の由来からこんなイベントまでやっちゃう場所があるかもですね。
バイクで何気なく走るのではなく、地名の由来なんかもちゃんと気にしながら走ってみるのも面白いですかね!!

ここ「愛妻の丘」は、名前通りの素晴らしい丘ですよ。
嬬恋パノラマラインを走る際は、是非寄ってみて下さい!!
そして、キャベツ畑に向かって愛を叫んで下さいね~(笑)

IMG_5396.jpg

最後に、来年どなたか一緒に参加しましょう。
随時募集しちゃいます(^∇^)

(→このイベントの詳しい情報はこちら)

今日は11月22日、良い夫婦の日なんですね~!!
この記事は九州に帰省する前に書いてたんですが、今日投稿する時にふと気付いちゃいました(笑)
もちろん、たまたまですが嫁ちゃんとの間に、何か良い事ありそうな予感がするのは僕だけですかね~\(^▽^)/




ブログランキングに参加してます。
ポチッと押して頂けると嬉しいですww
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村







20 Comments

TREK says...""
こんばんは~
日頃家事の手伝いもしない私には
耳の痛い話ですねw

しかしいい道ですね~
もうちょっと早く知っていれば
こないだ行った時走ったのですが、残念です
また来年の楽しみにしますw
2011.11.22 21:07 | URL | #- [edit]
テツ says...""
いずみさん こんばんは!

これはおもしろい。ただ景色がいいだけじゃないんですね。
ほのぼのとしたイベントで、ちょっと盛り上がりそうです。愛
妻の日、ぜひ参加してみたいです!
そんなイベントに単独で行くことの了承を得られれば。。
妻が確認のため一緒に行くと言い出しそうです(^^)
2011.11.22 22:32 | URL | #- [edit]
ひろ says..."たまらない"
いずみさん 今晩は

再開これからも楽しみにしています。(^0^)

しかーし。
なんと耳の痛い内容で始まったことでしょうか。
必ず愛妻家ですか?と尋ねられると、大きな声で
”ハイ”と答えますが、なぜかキツイです。(笑)
小道具も多くてイベントに持ってこいの場所でも有り・・・
特にキャベツ畑に愛を叫ぶーww 恥ずかし過ぎです・・・

でも、走るにはとても賛成でーす!(^^)
2011.11.22 22:41 | URL | #- [edit]
vf1000rr says...""
恐妻家の丘って無いのでしょうか??(笑)
そしたら、そこで、「おかあちゃーん!!ごめんなさアーい!!」
って叫ぶ自信あります!!
2011.11.22 23:12 | URL | #- [edit]
モリ says...""
面白いところがありますね。
愛妻家テミル原則って言うのを実行できれば
夫婦円満で多少の事は許されるんでしょうが
照れくさくて出来ませんよね。
っ言うか下心ある時点でダメですね(笑)

2011.11.23 05:41 | URL | #- [edit]
たばちゃん says..."おもしろ~い!"
て、言っちゃ駄目ですね。
嬬恋村という名前には、こんな言い伝えがあったのですね。
そして、妻に愛を叫ぶ「叫び台」。
妻への言葉は何か恥ずかしいですけど、
ここで大声を出すと気持ちよさそうですね。
なかなか、面白い場所です\(^o^)/

しかし、景色がとても素晴らしいですね~。
今度、是非行ってみたくなりました。
叫びもですが、愛妻レターボックスに手紙を出しに行こうかな~。



2011.11.23 08:52 | URL | #gyXituHo [edit]
ショージ says...""
まずはお祖母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
遠路大変だったとのことですし、
寂しいでしょうが頑張ってくださいね。

愛妻家テミル原則の『3.聞いてみる 世間話と今日の出来事』は耳が痛い所です。振り返ると自分の事ばかり聞いてもらってばかりじゃないかと、ドキっとします(冷汗)

とてもハートフルな丘ですが、
一人じゃ叫べませんよね、やはり!
2011.11.23 16:32 | URL | #- [edit]
いずみ says...">TREKさん"
こんばんは。

こんな記事書いてたら、まるで僕が愛妻家のようですが、
僕も家事の手伝いは、ろくにやってないですよ~(笑)
共働きなんで、嫁ちゃんが仕事の時は強制的に家事やらされてるんです・・・
趣味と引き換えになんで、仕方ないですがね(--,)

パノラマライン、本当に良い道ですよ~!!
ビーナスとかには無い、走りの楽しさがありますww
もっと早く教えられてたら良かったですが、ごめんなさいm(_ _)m
来年は、是非一度走って見て下さい!!
もちろん、お付き合いさせて下さいねww
今後も、秘密のルート紹介していきま~す。
2011.11.23 17:37 | URL | #- [edit]
あたろっち says..."こんばんわ~"
家事をほとんどしない俺には・・・痛いッスw
俺は愛妻家ではないですが、
お出かけは必ず誘うようにしています。
まぁ、趣味が一緒って事もありますが
かみさんは峠が苦手なので慣れてもらおうと
わざと峠を走るんですが、たまに気に入らない時があるようですw

そういえばこのルートはかみさんと走ったこと無いッスね
来年は暖かくなったらこのルートを走りに行きますね
2011.11.23 17:48 | URL | #- [edit]
いずみ says...">テツさん"
こんばんは。

このパノラマラインは、景色だけじゃなくてこんな楽しい事もあるんですww
シーズン中は、愛妻の丘で他にも何かとイベントやってます。
パノラマラインでは、休憩ポイントがここしかないんで、意外と人が集まるんですかね。
ちなみにこの叫びのイベントの模様は、テレビで放送されるんです。
僕も何度か見た事がありますが、さすがに自分もあれに映るとなると・・・ですね。
嫁ちゃんに「出ていい??」って聞いたら、「恥ずかしいから止めて!!」だそうです(笑)
自分もブログでみんなに出る!!って言ってしまった以上、
嫁ちゃんに反対されても出るしかないですね~。
その時は、パノラマライン走るがてら見に来て下さいね(^○^)/
もちろん、テツさんも無理やり参加させますがねww
2011.11.23 19:17 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ひろさん"
こんばんは。

ブログ再開の一発目がこれですんません(笑)
この記事、九州帰る前に書いてたんです。
今、何も記事書いてなくて、これが最初になっちゃいました(^―^)
今回ブログで参加表明しちゃいましたが、
嫁ちゃんからあっさり「恥ずかしいから止めて!!」と、ストップ出ちゃいました!!
それなら手紙だけでも!!って言ったら、それは言って出す物なの??だそうです。
やっちまった~!!
何で手紙出していい??なんて聞いてしまったんですかね(泣)
とても愛妻家とは言えませんね、僕は・・・(笑)

ひろさんは間違いなく愛妻家ですよww
僕はそう思います。
いつか奥さん後ろに乗せて、愛妻の丘でも走りに来て下さい。
本当に素晴らしい所ですよ。
だけど、その前に僕と一緒にパノラマラインを走りましょうね~!!

長野はボチボチ走るのが厳しくなってきました。
暖かい所に住んでるひろさんが、羨ましいですww
2011.11.23 20:39 | URL | #- [edit]
いずみ says...">vf1000rrさん"
こんばんは。

恐妻家の丘、全国探せば意外にありそうですよね~(笑)
そしたら僕も、vf1000rrさんと同じ事叫びますねww
いつもやりたい放題の僕を許してくれてる嫁ちゃんには、本当に感謝してます。
子育てで一番忙しい時なんですが、バイクを手放さずにいられるのも、
嫁ちゃんの理解あっての事なんですよね。
って言いながら、朝起きたらバイクが・・・
なんて事も無いとは言えないんで、そうならないように来年僕は叫んできま~す!!
その時はvf1000rrさん、お近くなんで掛け付けて応援して下さいね(笑)
宜しくお願いしま~す。

嫁ちゃん叫ぶの猛反対してますが、どうなりますかね(^∇^)
2011.11.23 20:49 | URL | #- [edit]
いずみ says...">モリさん"
こんばんは。

こんな場所、全国探してもここだけなんじゃないですかね?!
少なからず僕は他で見た事がないですね。
さすが妻恋ですね(笑)
愛妻家のテミル原則は、僕も実行してみようと思ったんですが恥ずかしいですね~。
モリさんの言う通り、下心ありありなんでダメなんでしょうね((^┰^))ゞ テヘッ
やはり、下心を捨てて素直な気持ちで接する事が、夫婦円満の秘訣ですかね。

僕は内緒で手紙を書こうとしてましたが、それも嫁ちゃんにネタバレしちゃいました。
と言うより、そもそも自分で言ってしまった自爆パターンですがね!!
やはり、下心が悪さしちゃいました(笑)
2011.11.23 21:02 | URL | #- [edit]
すみこうし says...""
素敵な所が沢山あって羨ましいですね(^ ^)
ぜひ行きたいものです!
2011.11.23 22:01 | URL | #- [edit]
いずみ says...">たばちゃんさん"
こんばんは。

嬬恋村、名前だけじゃないんです。
こんな丘まで作っちゃうんで、これはマジですよね(笑)
だけど学校の授業では、嬬恋=キャベツとしか教えてくれないんですよね~。
名前の言い伝えの方も、教えてくれるともっと関心持ちそうなんですがね。
本当良い所なんで、パノラマライン走るがてら愛妻の丘にも寄ってみて下さいww
叫び台に立つと、本当大声で叫びたくなりますよ。
それ位気持ち良いです。

> 叫びもですが、愛妻レターボックスに手紙を出しに行こうかな~。

これは、今度僕もやってみようかと思ってます。
何かオネダリする時、使えそうですよww
って、下心ある段階でダメ夫ですがね(笑)
2011.11.23 22:29 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ショージさん"
こんばんは。

お心遣い、ありがとうございます。

ショージさんも、テミル原則3.にドキッですか?!
もちろん僕もそうですよ~(笑)
いつも、自分の事ばかりだね~ってよく言われてます(笑)
今日はあーだった、これが欲しいだ、ハーレーが山だ・・・
気付くと、全部僕の事だけなんですよねww
お互い、たまには聞き手に回らないとダメって事ですね。
時々、テミル原則実行してみましょう!!
恥ずかしいですがね(笑)

叫び台に立つと、本当に叫びたくなりますよ。
それ位気持ちの良い所です。
パノラマライン走りに来た際は、寄ってみて下さいね。
そじて一緒に叫びましょww
2011.11.24 18:18 | URL | #- [edit]
いずみ says...">あたろっちさん"
こんばんは。

家事、僕もやってないですね。
たまに休日に任されますが、ほとんど放置状態ですからね~(笑)
僕も、愛妻家と言うには程遠いですよ(笑)

奥さんがハーレー乗ってるのは本当羨ましいですね。
僕も昔、嫁ちゃんに免許取りに行かせようとしましたが、
原付スクーターにすら乗れない姿を見て、諦めました・・・
趣味が同じな事には、本当憧れますww
来年、是非一緒にパノラマライン走って下さい。
クネクネ峠の道は少ないんで、きっと奥さんも気持ちよく走れそうですね!!
その時は、またレポお願いしま~す。
2011.11.24 18:29 | URL | #- [edit]
いずみ says...">すみこうしさん"
はいはい、コメントありがとう。

先日九州に帰った時、恵那に寄りたかったけど、
そんな気力無かったよ。
恵那まで近いようで遠いんだよね~。
ここ最近、全然会ってないね(泣)
来年は、久し振りに飲むぞ!!また企画してな~ww


2011.11.24 18:33 | URL | #- [edit]
蒼海 says...""
×付きの自分には耳の痛い話題で有ります。^^;
とは言え、そう言える相手に巡り合えると信じて…そう言うのを叫ぶ丘ってのは無いですかね?^^;
2011.11.25 07:23 | URL | #- [edit]
いずみ says...">蒼海さん"
こんばんは。

いやいや、蒼海さんはそんな丘なんか探さなくても、
きっと良い方に巡り合いますよ。蒼海さんは素敵な方ですから。
僕はそう思いますww
だけど、日本全国探せば、他にも叫びの丘がありそうですよね~。
今回頂いたコメントで、「恐妻家の丘」なんてのも出てきましたし、
皆さんそれぞれ思い思いの丘があるようで、それを探してみるのも面白そうですよね。

僕も今回こんな記事を書いたものの、けっして愛妻家ではないですからね~(笑)
つねに変な下心(物欲)ありありでの行為なんで、
いつ嫁ちゃんに見放されてもおかしくない状態です。
蒼海さん、その時は僕の相手お願いしますねww
来年辺り、どこやらか叫びの丘でも探すがてら、走りに行きましょうね~!!
2011.11.25 20:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/73-78830367