FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

今期最後の新潟ツー(後編)

posted by Izu on   34 comments   0 trackback

「さけ豊漁まつり」を堪能して、お腹もイッパイになった所で会場を後にします。
今日のツーリングのメインイベントは終了したものの、帰りは下道でトコトコ。
バイクの走りを、たっぷり楽しめるんですww
白馬経由で長野を目指すんで、日没前に白馬入りできれば北アルプスの雄姿が見れるかも??
そんな期待を膨らませて、国道8号線で糸魚川を目指します。

IMG_5669.jpg



日中の天気は、気温こそ上がらないものの、日差しがあって走るのにはマズマズのコンディション。
早朝の長野があまりに寒すぎたせいか、暖かくも感じましたよ。
寒さなんてもろともせず、皆さん本当に楽しそうに走ってます。

IMG_5685.jpg

国道8号線を走るのは、実にBIVES MTG in 柏崎 以来。
海沿いを走る気持ちの良い道ですね~。
普段は山道ばかり走ってる僕は楽しくてたまりませんww

IMG_5676.jpg


柏崎から走り出して約2時間。
次なる休憩場所、「マリンドーム能生」に到着。

IMG_5684.jpg

海沿いの駐車場にバイクを停めて、またまた皆でバイク議談。
不思議ですよね~、今日初めて会った方なのに、
バイクと言う共通の趣味だけが繋がりで、こんなにも話しが盛り上がるんです。
ブログ繋がりの方と初めて一緒にキャンプした時もそうでしたが、この空気間がたまらなく好きです。
同じ趣味の事で話が膨らむなんて、本当に幸せですねww

IMG_5678kai.jpg

場内を散策してみましょう。

と言っても、ここ「マリンドーム能生」には蟹、蟹、蟹。






蟹しかありませんからね~(笑)

IMG_5681.jpg

それもそのはず、ここ能生はベニヅワイガニ日本一の直売所らしいです。
同じような店が連なっていて、そこらじゅうで蟹が売ってますよ。
もちろん試食もさせてくれます。美味しかったですよ、たくさん頂きました。

IMG_5680.jpg

買った蟹をボイルして、その場で食べたりもできるんです。
値段もピンキリ、安い蟹からビックリする位高い蟹まで多数ありました。
本当は、お土産に買って帰ってあげたいんですが・・・




試食で終了ですね(*^▽^*)エヘヘ!!

IMG_5682.jpg

いやぁ~、お金に余裕がでたらいつの日か、家族でたらふく蟹を食べたいですがね。
いつの日か必ず・・・

ここ「マリンドーム能生」には、公園や隣接した所にキャンプ場もります。
国道8号を走る方が休憩したり、ここを目的地にした方々で賑わってましたよ。
必ず目に付く場所なんで、近くを走った際は是非寄ってみて下さいね~ww
(→マリンドーム能生の詳しい情報はこちら)


そして、今回ご一緒に走って頂いた方々と記念撮影。

IMG_5679.jpg


マリンドームを後にた僕達は、さらに南下して糸魚川を目指します。
糸魚川からは、国道148号線で長野県白馬村に抜けます。
日がだんだん落ちてきましたね。北アルプスを見るのが厳しくなってきました・・・

IMG_5686.jpg

ここ国道148号線は、フォサマグナ(糸魚川静岡線)の真上を通るルートです。
活断層がぶつかりあってるとかで(間違ってらごめんなさい)、岩の崩壊が激しいらしいです。
そのせいか、このようなトンネルの道が本当に多いです。
もちろん景色の良さそうなポイントも所々ありましたよ。
また暖かくなったら、ゆっくり走ってレポしてみたいですね。中々良い道でしたww

IMG_5689.jpg

さっきまで走ってた海沿いのルートとは打って変わって、今度は山岳ルートが続きます。
こんな感じの道になると、長野県に帰ってきたなぁ~って気がしますね。

IMG_5693.jpg

車の流れも良くて、快調に走れます。
糸魚川から1時間程で長野県白馬村に到着。
日も暗くなってきたけど、絶景を眺める為にちょこっと休憩です。
この時の時刻は午後4時過ぎ。
日も落ち始めて、辺りが段々暗くなってきましたが、








何とか日没までに間に合いましたy(^ー^)y

IMG_5703.jpg





最後にこの絶景です!!

IMG_5695.jpg

素晴らしいですね、この景色ww
背後に聳え立つのは、昨日の早朝に太郎山から僕が見た北アルプスの山々ですよ。
いやぁ~、こんなに近くで見るのは僕も久々なんです。
今年は北アルプスに一度も登れなかったんで、こんな絶景見ちゃった僕はテンション上がりまくりですww
山頂の方は、かなりの雪でしたよ。
きっとこの辺りも、数日経てば銀世界になるんだろうなぁ~、
そう思うとこの日にバイクで白馬に来れた事が本当にラッキーでした。

遠くから見る北アルプスも素敵だけど、やっぱり近くで見ると迫力がありますね!!
本当は山の名前まで皆に教えたい所なんですが・・・
その辺はまだ勉強不足なんでねぇ(笑)

IMG_5704.jpg

夕日で、何とも言えない色に染まった北アルプスを見ながら、
しばし今日のツーリングの締の景色を堪能しました。
いやぁ~、これを見れたのと見れなかったのでは大違いですからね。
本当に間に合って良かったですww



白馬村からは、オリンピック道路(有料トンネル)を走って長野市へと向かいます。
その途中の道の駅で、本日のツーリングは無事終了となりました。

皆さん本当にご苦労様でした~、楽しかったですねww

幹事さんが挨拶した後、解散となりました。


上田市に住んでる僕とSさんは、そこからが遠いんですが、
楽しく走ってツーリングを満喫しましたよww
日も沈んで、辺りは真っ暗。完全に夜になっちゃいましたね。
気温が一気に下がり、早朝の悪夢が蘇ります。


寒っ!!


最後の道の駅に到着したのは午後7時。道路の温度計は3℃を表示してました。
日中の10℃が暖かいとは言えないものの、やはり3℃に比べれば・・・
ブルブル震えながら、缶コーヒー片手に今日の一日を振り返り2人で話しをしましたよ。
最後の最後まで、本当に楽しかったですね~ww
来春にまた一緒に走りに行く事を約束して、Sさんともここでお別れです。

IMG_5708_20111203123547.jpg


そして午後7時30分。無事に家に到着です。
家に入るやいなや、そのままお風呂に直行しました。
う~、冷えた手先がお湯で温まってジンジン痛むんですが、これが最高に持ち良かったです。
本日の走行距離は361キロ。

IMG_5710.jpg

この時期にしては、マズマスの距離じゃないですかね。
今期最後のロンツーなんて言ったものの、本当はまだ走れるんじゃないの??な~んて考えてたのが、
やっぱ甘かったようです。さすがにこの温度では、日中はともかく早朝、日没後は走るのは厳しそうですね。
いよいよ僕のバイクはガレージで冬眠になりそうです(泣)
それにしても今回のツーリング、締めに持って来いの本当に楽しいツーリングになりました。
誘って頂いたアイアンおふじさん、それに一緒に走って下さった皆さん、本当にありがとうございました。
また来春も、是非一緒に走りましょうね~ww


そして本日のお土産。
さけの塩引きに、さけハンバーグ。
6時間前に買った物が、まだ凍ってたのには驚きました!!
それだけ寒かった証拠ですかね。

IMG_5712.jpg

ちょっと遅めの夕飯になりましたが、早速頂きましたよ。
お味は、もちろん最高に美味しかったです!!
特に塩引きが味しくて、こんな事ならもっと買っておけばよかったと今更後悔です。
来年は鮭一本買って帰りますからね~。今から楽しみですww

この数日後、僕の住んでる上田も雪になりました。
積もらずすぐに解けましたが、これから春先までバイクネタでのブログ更新が少なくなりそうです(泣)
ボチボチやっていきますからね~!!


おしまい。



ブログランキングに参加してます。
ポチッと押してもらえると嬉しいですww
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



34 Comments

vf1000rr says..."northernAlps!!"
良い!
良いです!!
蟹も、仲間も、北アルプスも・・・。
爽快感タップリなレポ、5回も読み直してシマイマシタ!!
アリガトーーーっ!!
2011.12.06 22:38 | URL | #- [edit]
いずみ says...">vf1000rrさん"
おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。
文章力のない僕が書くレポは、長文ダラダラの小学生以下の日記になってますが、
読んで頂いて嬉しいです。
僕もvf1000rrさんのような文章が書けるといいんですが、
この歳になってからは今更って感じですね・・・(泣)

いよいよバイクに乗るのが厳しくなってきましたね。
僕も年内にもう一度走り納めに行きたいんですが、天気がどうなる事やらですね。
来春までは山レポが増えるかと思いますが、こんな時だからこそ、
もっと信州の素晴らしさを伝えられたらなって思ってます。
信州観光親善rider東信地区担当として、ブログ頑張ってみますね(笑)
冬を乗り切れば、春に皆でツーリングですよ。
今から本当に楽しみなんです。
2011.12.07 05:41 | URL | #- [edit]
蒼海 says...""
お土産にカニが無かったのがちょっと寂しいですが、試食出来たのでOKですかね?^^;

それにしても8号線って長いんですね。僕の方だと8号線と言うと琵琶湖辺りのイメージなのですが、ずっと日本海沿いに続いてるんですよね。一度一気に全走破してみたいです。^^;

バイクシーズンも終わりになっちゃったようですね。これからのバイクネタはカスタムネタ中心になるのかな?
春まで待ち遠しいでしょうけど、楽しくやっていきましょ~♪(^_^)v
2011.12.07 07:04 | URL | #- [edit]
Nick-man says..."バレた!?"
な〜んだ。バレちゃったんですね・・・不覚です(;゚Д゚)!
住んでる所は南なんで長野に比べたらまだマシです!でもバイクが壊れてるから乗れない、、、
来年に向けてバッチリ直す予定(・∀・)直るかな。。。
あと二年で帰国するんで帰ったら誘ってね〜♪タンクかなり小さいんで給油回数が半端ないけど(笑)
2011.12.07 08:04 | URL | #- [edit]
MADMAX says..."おじゃまします。"
こんばんは、こちらに初コメさせて頂きます。

北アルプス、もうこんなに真っ白なんですね。
この間観た「劔岳・点の記」を思い出しましたよ。

今年の夏、白馬周辺バイクで走りました。
その時はまだ山登り始めてなかったんで「あ~山、きれい・・」ぐらいの感想でした。
来年の夏は日本アルプスのどっかに出没しますんでヨロシク!
2011.12.07 18:01 | URL | #- [edit]
アイアンおふじ says...""
いやぁ~レポ御苦労さまです。

月末上田で忘年会あります。日時決まったら連絡しますね!
たぶん駅前です。あちきは電車で参上します。
2011.12.07 18:13 | URL | #hSCFVYi. [edit]
あたろっち says..."こんばんわ~"
マリンドーム能生は試食だけで充分ですw
そういえばこの時期はバイクで行ったことないですww

いずみさんは釣りはします?
俺もチビができてからぜんぜん行ってないですが
能生には知り合いがいて漁師をしているんです
11月12月の能生ははトローリングが面白いですよ~
イナダ~ハマチを狙うんですが
外道でシイラやカツオ、マグロも釣れます
ただこの時期の日本海は荒れますよ~www
2011.12.07 20:16 | URL | #- [edit]
TREK says...""
北アルプスは綺麗ですよね~
白馬からだと迫力ありますよね

以前、白馬で一泊して糸魚川から富山に抜けて
41号で帰ったことがありますが
糸魚川のフォッサマグナ博物館(だったかな?)に寄ろうとして
休館日だった事を思い出しました

そういえば陣馬形山に近い大鹿村にも
中央構造線の博物館がありますが
あのあたりも大断層帯なんですね
そこでフォッサマグナの事も書いてあったような・・・
断層とか興味があるので、またリベンジで糸魚川行きますよ
2011.12.07 21:02 | URL | #- [edit]
いずみ says...">蒼海さん"
こんばんは。

マリンドーム能生にはカニの試食が本当に多くて、それだけでお腹イッパイです。
おかげでお土産の事を忘れてましたよ(笑)
来年はカニと鮭一本、これで決まりですかね~!!

国道8号線は、愛知に住んでた時に琵琶湖から新潟まで走りましたよww
当時はETCとか普及してなくて、貧乏な僕はひたすら下道で走ってましたよ。
距離は結構あるんですが、海沿いの道が気持ち良くてあまり苦になりませんでしたね。
特に、石川県辺りの海沿いが本当に良い道です。
また行きたいですね~ww

今年の冬は、キャンプ道具(冬用)を買って、家で検証?!なんてのもやってみたいですねww
ネタばらしちゃいましたが(笑)ボチボチやっていきますね。
春が待ち遠しいですね~。
2011.12.07 21:35 | URL | #- [edit]
モアさん says..."さむそ~♪"
むちゃくちゃ寒かったのが
ジンジン伝わってきますね~♪
白馬からの北アルプスはかっこいいな、やっぱり。
今の、雪と山肌の黒さが目立つ時期が一番寒そうに見えます
空気の冷気が写ってますね写真に!
2011.12.07 21:43 | URL | #- [edit]
いずみ says...">Nick-manさん"
ど~もっす!!

naoyaだって、すぐわかったから。
名前変えてコメント投稿するの止めて!!(笑)

日本に帰ってくるのは後2年後ね。って2年後?!
まだまだやなぁ~。
その時までハーレーが手元にあったら一緒に走りに行くよ!!
売られてなかったらね(笑)
タンクは予備タンク積むしかないね。
高速でガス欠は本当にやっかいだよ。
2011.12.07 21:50 | URL | #- [edit]
いずみ says...">MADMAX さん"
こんばんは。コメントありがとうございますww

このツーリングの後、一気に雪が降って北アルプスは物凄い景色になってますよ。
僕は雪山はやってませんが、こんな山を近くで見るとやはり登りたくなりますね。
新潟側からは、まさに「点の記」の舞台となった立山連峰も綺麗に見えましたよ。
この辺り、本当に山好きにはたまらんツーリングコースですよね。

来年は北アルプス行くんですね?!
もちろんFLHXで白馬入りですよね。
今年は八ヶ岳に行き過ぎて、北アに行くタイミングを逃しちゃいましたが、
来年は僕達も北ア行きますよ~!!
その内、どこかでの山で会えそうですねww
楽しみです!!
2011.12.07 22:00 | URL | #- [edit]
いずみ says...">アイアンおふじさん"
こんばんは。

先日は、ありがとうございました!!
楽しかったですね~ww
来年もまた行きたいですね!!
さけ祭りで買ったお土産の「塩引き」が、やけに美味しかったです。
子供も嫁ちゃんも大喜びでしたよ。
来年は、さけ一本買ってきて!!だそうです(笑)
僕のローキンだったら全然積めそうですからね。
今から楽しみにしてますww

年末の忘年会、了解しました。
しかも上田ですか?!もちろん参加させて下さいww
また詳細決まったら、宜しくお願いします。
2011.12.07 22:07 | URL | #- [edit]
いずみ says...">あたろっちさん"
こんばんは。

マリンドーム能生の試食、最高ですよね~!!
なんせ蟹ですからね(笑)
僕も今回、この時期に走ったのは初めてでした。
天気のせいもあるでしょうが、やはり海沿いのこのルートは夏場の日差しガンガンの時に
走る方が僕は好きですねww
青空に海が本当綺麗なんですよね。

あたろっちさん、釣りもやるんですか?!
しかも船で沖まで出るとは、なかなか本格的ですね。
僕、釣りは全くですよ。
嫁ちゃんの親父が鮎釣りやるんで毎年誘われますが、未だ一度も行ってないんです。
釣り上げたばかりのカツオやマグロ、絶対美味しいでしょうね~ww
ただ、船揺れは本当凄そうですね。
僕の場合、酔って釣り所じゃないかもです(笑)
だけど、一度は海釣り行ってみたいですね~!!
2011.12.07 22:18 | URL | #- [edit]
いずみ says...">TREKさん"
こんばんは。

白馬から見る北アルプスは山に興味がない方が見ても圧巻ですよね!!
夏に見るのも良いけど、やっぱ雪に覆われた方がアルプスって感じですよね。
糸魚川のフォッサマグナ博物館ありますね。
僕も通る度に行ってみたいなぁ~って思うんですが、いつも通過してますね(笑)

陣場形近くの大鹿村も同じですよね。
今回僕が走った構造線(糸魚川静岡線)上にあるルートなんで、陣場形辺りを越えて、
さらに南へ静岡まで走ってるんですかねww
なんだかフォッサマグナって凄いですね!!
僕も詳しく解りませんが、なんだか妙に興味あるんですよね。
大鹿村にも、同じような博物館があるんですね?!
来春の陣場形キャンプの帰りにでも寄ってみたいですね~。

TREKさんの糸魚川リベンジ、期待しときますねww
2011.12.07 22:30 | URL | #- [edit]
says..."海に山"
満喫ですね~

こんばんは。
アルプスの稜線がきれいですね。
この時間帯、ここにいる事って出来ないですよね。
リフトまでがしっかり絵になっていますよ。

NHKの「撮るしん」に陣馬形山からの写真ありましたよ!



2011.12.07 22:37 | URL | #- [edit]
たばちゃん says...""
マリンドーム能生、
蟹がいっぱいって、良いですね!
今度、行ってみたいです~。
でも、カニの季節は冬なので、バイクでは厳しそうです(*_*)

白馬の雪景色、綺麗ですね。
昔は、雪が降れば「即」スキーに行ってましたが、
近頃は、道具も錆びついて、体力も気力も衰えて、全然行っていません。
雪国の方には、怒られちゃいそうですが、雪を見ると、何だかうきうきしちゃうんですよ~。
やっぱり、雪は好きだなぁ(^u^)
2011.12.08 07:43 | URL | #gyXituHo [edit]
テツ says...""
いずみさん
ツーレポ楽しませてもらいました(^O^)/
読んでるだけで寒さが伝わってくるような気がしましたよ。
冬にあえて走るようなメンバーでのツーリングは本当に楽しそうです。締には最高でしたね。
そして山の絶景、間に合ってよかった!
来シーズンは山道を一緒に走りましょう☆
2011.12.08 13:04 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
いずみさん 今晩は

凄く寒かったようですね!レポで良く伝わって来ました。
でも、楽しくツーできて何よりです。(^^)

蟹はとても美味しそうですね。
こんなところがあるなんてとてもうらやましいです。
私も蟹が大好きです。
でも同じように息子も好きなので、争奪戦となり大変です。
だからいつもは食べ放題を選んで、食べ飽きるまで食べつくします(笑)

こんなに雪山が近くにあるのですね。
静岡人にとっては驚きです。
道に雪がなければ未だ走れそうなので、がんばって走り続けてくださいね。いずみさんのツーレポなければ寂しくなりまーす。
いずみさんの家の前に大雪が積もるまで、走りの応援をつづけますから!(^0^)
2011.12.08 20:41 | URL | #- [edit]
いずみ says...">モアさん"
こんばんは。

この日のツーリングは本当に寒かったですよ~。
最近はさらに寒くなっちゃって、あれからバイクに乗れてません(泣)
このツーリングが本当に今年最後になりそうです。
あ~切ないですね雪国は・・・

今の白馬は、きっと雪で一面真っ白ですよ!!
北アルプスも、岩肌が見えないくらい雪に覆われてますかね。
朝天気が良いと(空気が澄んでると)、上田市から北アルプスが見えるんです。
遠くに見えるアルプスも良いですが、やっぱ近くで見るアルプスは本当にカッコイイですよね。
迫力が違いますね!!


関西はまだまだ走れますね~!!
羨ましいなぁ~ww
ブログネタが無くなってきて困りましたよ(笑)
この冬は、里山レポばかりになりそうです。
2011.12.08 21:32 | URL | #- [edit]
いずみ says...">岳さん"
こんばんは。

この土日は、里山にツーリングに満喫させて頂きましたww
天気が良かったの、本当にこの日が最後でしたね。
この時に白馬でアルプス見れたのは、本当にラッキーでしたね。

最近は週間予報見て雪マーク付いてると、あぁ~ってガッカリしてます(泣)
春までバイクは出番なさそうです。
これは道具揃えて、雪山始めるしかないですかね?!
春まで週末家で過ごすと思うと、耐えられそうにありません。

> NHKの「撮るしん」に陣馬形山からの写真ありましたよ!

おぉ~、そんな所にも陣場形が載ってましたか?!
これは嬉しいですね~。
やはり人気なんですかね。
晴にまた陣場形にキャンプ行きますよ!!って、まだまだ先の話なんですがね(笑)
2011.12.08 21:40 | URL | #- [edit]
いずみ says...">たばちゃんさん"
こんばんは。

このツーリングの後、とうとう本格的な雪になりました。
バイクで走るのは、もう無理そうですかね。
琵琶湖の北側から続いてる国道8号線は、本当に気持ちの良いルートですよ。
海沿いを日本地図の地形に沿って走れるのが、妙に楽しいですよ。
来シーズン、良かったら蟹三昧ツーリングに行ってみて下さい。

雪、僕も嫌いじゃないんですがね。
九州出身なんで、最初は雪が降ると嬉しくてテンション上がってましたが、
やはりそこに住むとなると大変ですね。
雪が積もると何かと面倒な事ばかりですよ。
最近は、雪なんか降らなければいいのになぁ~って思ってます!!
そうなると、長野県じゃなくなりますがね~(笑)

今回のツーリングのお土産は、たばちゃんさんを真似して買ってみたんです。
嫁ちゃん大喜びでした。また次回のツーリングの許可が得られそうなんで、
来春もお土産作戦、使わせてもらいますねww
こんな事なら、奮発して蟹を買っとけば良かったと後悔してます(笑)
2011.12.08 21:51 | URL | #- [edit]
いずみ says...">テツさん"
こんばんは。

今回のツーリングは本当に寒いかったですが、
こんなに寒くなっても乗りたがるコアなバイク乗りの方と走れて楽しかったですね。
やはり皆さん、バイカーだなぁって思っちゃいましたよww
僕も負けじとまだまだ走りたいですが、週末の天気が良くないんですね(泣)
悲しいですが、このまま冬眠になりそうです。

白馬から見る北アルプスは本当に凄いですよ。
夏に見るより冬の晴れた日に見る方が幻想的で最高に綺麗なんです。
来春は、是非一緒に走って見に行きたいですね!!
まだ冬になったばかりで先の話のようですが、あっという間に春になりますよww
山道も良いですし、海沿いルートも良いですねww
テツさんと一緒に走れるのが、今から本当に楽しみです。
2011.12.08 22:01 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ひろさん"
こんばんは。

いつもはソロで走る事が多い僕は、久々にマスツーできて楽しかったです。
一人だったら寒すぎて途中で帰ってましたよ(笑)
このツーリングの後、雪が降って本格的な冬に突入しちゃいましたよ。
長野は一度でも雪が降ると融雪剤撒かれるんです。
これが嫌で(バイクが錆びるのが)、走るにも走れないんですよね。
だけど、路面の状態見て走れそうな時は寒くても走りに行きますからね~。
プチツーレポになりそうですが、頑張ります!!

遠出は春まで待つ事になりそうですね。
退屈な週末が続きそうですが、春にひろさんと一緒にツーリング行けるの楽しみにしてますね。
ブログ仲間で走りに行きましょう!!
冬の間は、ひろさんのツーレポ読んで乗り切りますからねww
期待してます。
2011.12.08 22:18 | URL | #- [edit]
ていじん says..."北アルプス"
おはようございます、ていじんです。

新潟の蟹、そして北アルプスの山々堪能させて頂きました。
そちらの雪景色、本当に素敵ですね~
一歩間違えば凍結路になるのでしょうが、その辺がまた楽しいのでしょうね~

長野上田はもうバイクもシーズンオフですか。
私の方は、場所さえ選ばなければ一年中走れます!

今週も寒さを求めて、そして雪景色を求めて北へ行ってみます。
2011.12.09 05:29 | URL | #kPpIYUDo [edit]
モリ says...""
北アルプスの雪景色綺麗ですね。
北陸方面もなかなか行き機会が無いので
また行きたくなりました。
しかし雪国の方はこれから乗りたくても乗れない状況で
辛いですね。

2011.12.09 05:41 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ていじんさん"
こんにちは。

雪でも走っちゃうあたり、流石ですね~!!
ていじんさんの過去レポ読んで驚きましたよ。
僕は怖くて走れません・・・
僕の住んでる上田は、雪さえ積もらなければまだまだ走れるんですが、
一度降っちゃうと解けずに路面カチコチなんです。
おまけに融雪剤。これが本当に厄介ですして、そんな事ばっかり思うと走れないんです(泣)
こんなんだから距離が伸びないんですかねぇ~。
今年は、ていじんさんを見習って雪でも走ってみようかとww

> 今週も寒さを求めて、そして雪景色を求めて北へ行ってみます。

良いですね~。あえて北に向かうあたり素晴らしいです。
ツーレポ楽しみにしてますね。
2011.12.09 14:01 | URL | #- [edit]
いずみ says...">モリさん"
こんにちは。

北アルプスの雪景色は、本当に綺麗ですよww
来年は下からではなく、上から見れるように頑張って登りますね!!
夏場に白馬辺りを走るのも本当に気持ち良いですよね。
過去にジプシースピリットMTGで、白馬でキャンプしましたが、
夏でも涼しくて最高に気持ち良かったのを覚えてます。
来年、白馬辺り一緒に走りたいですねww

冬の間乗れなくなる僕は、もう来春の事ばかり考えてますよ。
年中乗れるのが本当に羨ましいです。
モリさんの冬のツーレポ、楽しみにしてますからね~。
2011.12.09 14:06 | URL | #- [edit]
guyya says..."日本海"
海無し埼玉県人なので、同じく海でテンション上がります(笑)
長野ですと、もうバイクはシーズンオフですね。

アタシは今年はカブがあるので雪道アタックするつもりです^^
2011.12.09 14:25 | URL | #- [edit]
JーWOLF byすみこうし says...""
いずみサンもシーズンオフだね!
冬は燃料代節約できますね(笑)
僕の車も雪道走れないから冬は何をしようかと…。

2011.12.10 00:22 | URL | #- [edit]
いずみ says...">guyyaさん"
こんばんは。

コメントありがとうございますww

長野はそろそろシーズンオフですよ。
今の所雪は積もってないんで、山に行かなければ走る事は可能です。
ただ、路面凍結を防ぐ為に融雪剤を撒かれてます。
それがバイクに付くのが嫌なんで、僕の中ではシーズンオフですかね。

確かに埼玉県も海に囲まれてないですね。
てっきり長野県だけかと思ってました。テヘッ
青空の下、海沿いを走るの最高に気持ち良いですよね!!
来年は、海沿いルートたくさん走ってみたいです。

> アタシは今年はカブがあるので雪道アタックするつもりです^^

良いですね~。雪道アタック楽しそうです!!
さすがにローキンではやろうと思いませんがね~(笑)
僕も冬にバイクを楽しむべく、通勤用原付そろそろゲットできそうですww
2011.12.10 01:33 | URL | #- [edit]
いずみ says...">すみこうしさん"
こうし君。ど~もっす!!

バイクはそろそろシーズンオフだよ。
上田は、いつドカ雪来てもおかしくないからね。
今まではバイクの燃料代、冬は節約できてたけど今年はどうかな。
冬でも楽しめるバイクを買おうと思ってるからねww
こうしもあの車じゃ雪道厳しいだろうね。
お互い、春が待ち遠しいな。
2011.12.10 01:38 | URL | #- [edit]
タロー says..."はじめまして!"
タローと言います。
お邪魔します。
生まれが新潟なので、思わず懐かしくなりブログを拝見しました。

長野は走るところが満載だと思いますが、やはり代表的な?ビーナスラインがとても気に入ってます。今年は毎月一回は行ってました。景色が雄大で関東からのアクセスもいろんな所から行けるので、ホントに最高だと思います。
そろそろ、オフを迎えてる事かと思いますが、来シーズンでも遭遇出来ましたらよろしくお願いします。
2011.12.15 16:03 | URL | #- [edit]
いずみ says...">タローさん"
はじめまして。こんばんは。

訪問&コメントありがとうございますww
タローさんの出身は新潟なんですね。
それだと今回僕が走った道も、よくご存知ですね。
長野は山ばかりの道ですが、新潟は海に山に両方楽しめるんで良いですよね~。
今回、久し振りに新潟走りましたが、やっぱ海は最高でした!!
来年は是非とも夏に走りたいですね。

>やはり代表的な?ビーナスラインがとても気に入ってます。今年は毎月一回は行ってました。

ビーナス良いですよね~。
僕の家からは30分程で着いちゃいます。
今年は20回以上走りに行っちゃいましたよ(笑)
何回走っても飽きないですよね~。
僕もビーナス大好きです!!

> そろそろ、オフを迎えてる事かと思いますが、来シーズンでも遭遇出来ましたらよろしくお願いします。

こっちは例年なら今頃は雪なんですが、今年はまだ降ってません。
このパターンの年は年末にドカ雪くるんですよね(泣)
道路は、早朝を避ければまだ走れそうなんですが、雪が降るのは時間の問題ですかね。
僕のローキンはそろそろ冬眠ですよ。

来年はどこかでお会いできそうですね。
特にビーナス辺り濃厚ですね(笑)
その時は、こちらこそ宜しくお願いします。
タローさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね。

2011.12.15 20:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/78-f177c492