FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

2年振りに!!

posted by Izu on   14 comments   0 trackback

1月8日、日曜日。
年明けに降った雪も完全に融けて、バイクで走れそうな春の天気になりましたww

IMG_5977.jpg

だけど今日はバイクには乗りませんよ!!
珍しく電車なんかに乗って移動です。
向かった先は・・・



家から徒歩5分位の場所にある駅。
もちろん無人の駅ですよ~(^▽^)/

IMG_5983.jpg

駅からの景色はこんな感じ。
一面田んぼが広がります。年末メイトで転んだのは、この中の田んぼ道です(汗)
背後に見える山は独鈷山。里山ですが雪が積もれば剱岳の見えるカッコイイ山です。

IMG_5986.jpg

今日はコレに乗って上田駅まで向かいます。
もちろんバスと同じ、ワンマンです(笑)

IMG_5993.jpg

上田駅からは、徒歩でちょこっと寄り道。
駅から少し離れた所にある北国街道柳町に向かいます。
ここ柳町は古い町並みが広がる場所。今となっては貴重な建物ばかりです。
上田市にも、まだこんな素敵な町並みが残ってるんです!!

IMG_5887.jpg

その一角にあるこのお店。
なんの店だと思います??

IMG_5869.jpg


実は、パン屋さんなんです!!

IMG_5868.jpg

お店の名前はルヴァン
天然酵母で作られるパンはどれも本当に美味しいですよww
店内はこんな感じ。
酒造屋だった古民家を改装してパン屋さんにしてます。
僕も嫁ちゃんも、ここのパンが大好きでよく買いに来てます。

IMG_5877.jpg

中でもお勧めなのが、カンパーニュ。
直径40cm位ある本当に大きいパンです。
もっちもっちの食感で、焼いてもそのまま食べても美味しいですよ。

pan_20120112055548.jpg

このカンパーニュ、切り売りもやってます。その際は量りを使ってパンの値段を決めるんです。
レトロな雰囲気がたまらんですね。

IMG_5874.jpg

店内は古民家を活かしたレイアウト。
置いてある小道具もオシャレですよ。

IMG_5871.jpg

2階は下で買ったパンや軽食を食べれる、ちょっとしたカフェ空間になってます。

IMG_5878.jpg

天然酵母「ルヴァン」
休みの日は早く行かないと人気のパンは完売してます。
お勧めなんで、上田に来た際は是非寄ってみて下さい!!
(→ルヴァンの詳しい情報はこちら)

IMG_5885.jpg

ルヴァンでパンを買った後、再び上田駅へ。
今度は信濃鉄道に乗って、長野市方面へ向かいます。

IMG_5994.jpg






電車を2回も乗り換えて、どこへ向かったかと言うと、






ここです!!

IMG_5996.jpg

嫁ちゃん実家でした(^∇^)
そう、今日は毎年実家で開かれる新年会の日だったんです!!
昼間は嫁ちゃんお仕事。子供達は前日から実家にお泊り。
そんな事で僕は2年振りに一人電車に乗って、長野の実家まで移動したんで~すww


親戚やご近所さんが集まって、夜まで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
宴会が終わる頃に仕事場から帰ってきた嫁ちゃん。
お酒も飲めずに可愛そうでしたが・・・

IMG_6000.jpg

その分、僕が料理に酒にたらふく頂きましたww
普段は食べれないようなご馳走を目の前に、今日ばかりはダイエット解禁です!!

IMG_5999.jpg

お陰で見事に・・・
正月休みに3kg太って、その後1週間で2kgの減量に成功。
がっ、今回の新年回で再びリバウンドしちゃいました。トホホ

車での移動が当たり前になった最近は、電車やバスに乗って移動する機会が減りました。
たまには電車でのんびり移動も良いですね~ww
2年振りに乗った電車。思ってた以上に楽しかったです。
バイクに乗れない春までは、電車での移動が増えちゃうかもですね。

あ~、早くバイクに乗りたい(;^_^



ブログランキングに参加してます。
良かったら、ポチッとお願いします。励みになり、もっと頑張れるんです!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



14 Comments

TREK says...""
いい~所にお住まいですね~
別所温泉も行って見たい所なんです

天然酵母のパン屋さんいいですね
今度上田に行ったときはよってみますね、忘れないようにメモしなきゃw

私も正月で2キロ増えて戻りません・・・
2012.01.12 22:51 | URL | #- [edit]
vf1000rr says..."新年会!"
親戚での新年会、やっぱりやりますか。良い風習デスネ!

さすが千曲です。

今年は、私が仕事の都合で行けなかったのですが、三女の一家

が集まって、毎年やりますよ!

それにしても、お嫁ちゃんのご実家の雰囲気・・うちの妻の

実家とそっくり!!

仕出しも、千曲農協ですね!!
2012.01.12 23:38 | URL | #- [edit]
ひろ says..."こんな所が良いですねー"
いずみさん 今晩は

こんな場所が私は好きです。
だからバイクでいつも山に向かってしまいます。(^^)
空気も美味しそうで・・・
アー今からそちらに向かいたいです!
しかし、奥さんの実家の新年会凄いですね!
いずみさん きっと沢山呑んだのでしょうね(^0^)
マタマタ太ってしまって、バイク乗れる時期になったら、スプリンガーより大きくなっていたりして(笑)
凄くいずみさんらしく、暖かい優しい雰囲気のレポで嬉しかったで~す。(^^)
2012.01.13 00:13 | URL | #- [edit]
たばちゃん says..."いいな~"
天然酵母のパン屋さん、いい感じですね。
私は、パンも好きなんで(笑)、
遠くの百貨店まで良く買いに行きます。
こんなお店が、近くにあったら良いな~。
そしてそして、実家で新年会、
凄く豪勢ですね!
この日ばかりは、大いに新年を祝わないといけない感じかな、、
ん~、よいですね!!
2012.01.13 07:42 | URL | #gyXituHo [edit]
蒼海 says...""
こんにちは♪
トップの写真を見るたびに「早く春にならないかと思ってます」またあの景色を見に行きたいです。(^_^)v

無人駅とか良い雰囲気だと思うのですが、住んでる当人にして見たら不便この上ない?って感じでしょうか?まぁ普段は電車のらないようなので関係ないか?^^;

少し前に近所に自然酵母のパン屋さんが出来てラッキー!と思ってたのですが、未だにいつ行っても人が一杯でまともに買えません。(-_-;
「ルヴァン」行ってみたいです。薪ストーブと上のお鍋も良い感じですね~♪柄杓が有るのは甘酒でも炊いてるのかな?^^;
2012.01.13 15:59 | URL | #- [edit]
いずみ says...">TREKさん"
こんばんは。

> いい~所にお住まいですね~
> 別所温泉も行って見たい所なんです

僕の住んでる所は、超田舎です(笑)
見渡す限り畑ですからね~ww
僕からすると名古屋なんて羨まし過ぎです!!
数年前は名古屋に住んでたのに、今では車で名古屋なんか怖くて走れませんよ!!

別所温泉までは家から徒歩20分位です。
良い温泉なんで、今年は是非バイクで来て下さい。
案内しますから!!って、近くに温泉ある割にほとんど行ってませんがね(笑)

> 天然酵母のパン屋さんいいですね
> 今度上田に行ったときはよってみますね、忘れないようにメモしなきゃw

ここのパン屋は本当にお勧めです。
店主も天然酵母のパン業界では、かなり有名な方らしいです。
日持ちするんでお土産にも良いですよ。
新年会やら何やらで、中々痩せないですよね。
とりあえず、年末の体重までは戻したい所です(;^_^
2012.01.14 01:42 | URL | #- [edit]
いずみ says...">vf1000rrさん"
こんばんは。

> 親戚での新年会、やっぱりやりますか。良い風習デスネ!
> さすが千曲です。

僕も結婚して初めて参加した時は、ビックリしましたよ!!
長野はどこもやるの??って思ってましたが、上田の方ではあまり聞きません。
やはり千曲の方だけなんですかね~(笑)

> それにしても、お嫁ちゃんのご実家の雰囲気・・うちの妻の
> 実家とそっくり!!

いやぁ~、本当何から何まで似てて嬉しいですよww
新年会の行事の事も知ってるし、さすがは奥さん千曲市ですね!!

> 仕出しも、千曲農協ですね!!

毎年、仕出しは千曲農協です(^▽^)/
新年会に限らず、何でも千曲農協でやってますよ!!って、
嫁ちゃんの親父が農協なんで、当然ですよね~(笑)
2012.01.14 01:50 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ひろさん"
こんばんは。

僕の住んでる所から、徒歩で20分も歩けば別所温泉です!!
温泉に旅館に観光スポットがたくさんありますよww
きっと、ひろさん気に入りますよ!!
是非、家族でも一度来てみて下さい(^○^)

> しかし、奥さんの実家の新年会凄いですね!

結婚した当初は、こんな豪華に新年会やる必要があるの??って疑問でしたよ。
8回参加してますが、未だにそう思っちゃいます。
親戚にご近所集めて新年会なんて、他ではあまり聞きませんよね??
このエリア特有みたいですが、お世話になってる方々に感謝の気持ちを持って、
もてなす事が大事らしいです。だからとことん豪華にやるんですかね。
田舎ならではの風習です。

> マタマタ太ってしまって、バイク乗れる時期になったら、スプリンガーより大きくなっていたりして(笑)

今年の目標はバイクで事故を起こしません!!でしたが、
そこに年末の体重までダイエットします!!も加えます(笑)
3キロ痩せたいんですが、3キロがキツイですね・・・
スプリンガーに乗れる頃までには達成したいですww

> 凄くいずみさんらしく、暖かい優しい雰囲気のレポで嬉しかったで~す。(^^)

最近、ハーレー(バイク)の記事が書けないんで、非情に残念です(泣)
無理してでも書こうとすると、年末のメイトのようになるんで・・・
バイクに乗りたい気持ちを抑えて、春まで我慢しますね!!
それまで、この手の記事が多くなると思いますが、宜しくで~す\(^▽^)/
2012.01.14 02:04 | URL | #- [edit]
パーやん says..."メイト君が"
福岡のパーやんです。

路面凍結怖いですね…しかし、怪我なくて不幸中の幸いってやつです。しかし、変形したキャリアなどをみたら、衝撃の激しさが伝わってきます。

ちなみに、ヤマハでパーツを頼むとかなり高いんで、ヤフオクで探すことをオススメします。大型キャリアなら、曲がりだけなら、整備工場で治してもらえますよ(^-^)
2012.01.14 06:17 | URL | #- [edit]
いずみ says...">たばちゃんさん"
こんばんは。

たばちゃんさんもパン好きなんですねww
百貨店のパンも美味しいですよね。僕も大好きですよ~(^○^)
ここのパンは、いつかは全部制覇したいのに人気があっていつも売り切れてます。
上田に来た際は、是非寄って見て下さい。
もっちり食感が、やみつきになりますよ。

> そしてそして、実家で新年会、凄く豪勢ですね!

それでも例年に比べて質素になってはきてるんです。
写真意外にも次から次へと料理が出てきて、とても載せきれませんでした。
こんなに豪華にする必要があるのか、未だに僕は疑問に思ってるんですが・・・
そう言いながらも、僕が一番食べちゃてますがね(笑)
年末に新年は、ダイエットするには厳しい時期ですね~。
頑張りましょうね!!
2012.01.14 17:28 | URL | #- [edit]
いずみ says...">蒼海さん"
こんばんは。

やっぱ陣場形良いっすよ~ww
僕もブログのページ開く度に、はぁ~昨年の夏は楽しかったな~と思いだしてます。
今年も楽しみですね。早く春にならないか今からウズウズしてますよ(^▽^)

> 無人駅とか良い雰囲気だと思うのですが、住んでる当人にして見たら不便この上ない?って感じでしょうか?

慣れましたね~(笑)
名古屋から引っ越してきた時は、本当にありえない!!って思ってましたが、
僕がもがいてもどうにもならない事に気付いてからは、この環境を楽しむようにしてます!!

> 少し前に近所に自然酵母のパン屋さんが出来てラッキー!と思ってたのですが、未だにいつ行っても人が一杯でまともに買えません。(-_-;

今は天然酵母のパン人気なんですかね。
ここのパン屋はオーナーが日本の天然酵母のパン職人の第一人者の方です。
その道では、かなり有名な方らしいですよ~。会ったことないですが(笑)
今年は信州に走りに来た際は、是非上田に寄って下さいね。
良い所たくさんありますよ。
もちろん案内しますからね~(*^-^)
2012.01.14 19:08 | URL | #- [edit]
いずみ says...">パーやんさん"
こんばんは。

訪問、コメントありがとうございま~すww

僕も先日まで福岡の実家に帰ってましたが、やはり九州は暖かいですね。
バイクに乗ってる人は、ほとんど見かけませんでしたが。
長野に住んでる僕からすると、真冬でもあんなに暖かい事が本当に羨ましいですよ。
こっちは雪こそ降らなくても、路面凍結は間違いないですからね。
今年は年末に凍結で滑っちゃったんで、例年以上に恐怖心が出てます。
怖くて走れなくなりましたよ(汗)

> ちなみに、ヤマハでパーツを頼むとかなり高いんで、ヤフオクで探すことをオススメします。
>大型キャリアなら、曲がりだけなら、整備工場で治してもらえますよ(^-^)

もう少し早くパーやんさんと知り合えてたら・・・
先日、ヤマハのディーラーでパーツの注文しちゃいました。ガクッ
ヤフオクはちょっと覗いてみたんですが、ほとんどヒットしませんでした。
検索の仕方が悪かったのかなぁ。

肝心のパーツ代ですが、バイクの値段の3割位の金額になりました(泣)
次回からヤフオク見てみますね!!

いやぁ~、早速メイト乗りのパーやんさんに良い事聞けましたね。
やはり同じバイクに(しかも絶版車)乗ってる方の意見は貴重ですねww
パーやんさんい出会えて、これからメイト益々楽しくなりそうで~す(^▽^)/

2012.01.14 19:22 | URL | #- [edit]
グンマケン says...""
よく晴れて、雪ありませんねー
思わずバイク乗りたくなるような青空!

ところで、上田は「かたなや」ってお蕎麦屋ご存知ですか、大盛りで有名で結構行ってます、こんど行くときはルヴァンにも寄ってみます。
2012.01.18 08:59 | URL | #- [edit]
いずみ says...">グンマケンさん"
こんばんは。

> よく晴れて、雪ありませんねー

今年の長野はどうしたもんか、平地はなかなか雪が降りません。
北部の山側は凄いみたいですが、今年になってもここまで降らないのは珍しいですよ。
その内ドカ雪来そうで怖いですがね。

> 思わずバイク乗りたくなるような青空!

年末滑って転んだばかりなのに、我慢しきれず乗っちゃいましたww

> ところで、上田は「かたなや」ってお蕎麦屋ご存知ですか、大盛りで有名で結構行ってます、こんど行くときはルヴァンにも寄ってみます。

「刀屋」人気ですよね!!
僕はまだ食べに行った事はないですが、もちろん知ってますよ。
今年は上田に蕎麦食べに来る日は、事前に教えて下さいね!!
是非、ご一緒させてもらいます(笑)
ルヴァンも本当美味しいパン屋です。案内しますよ\(^▽^)/
2012.01.18 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/90-0a53b9e2