FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

今期初のプチツー(メイト編)

posted by Izu on   14 comments   0 trackback

復活しました、僕のメイト君!!

IMG_6030_20120117193025.jpg

ついでに今回カスタムもやっちゃいました\(^▽^)/
どこだかわかりますよね??
正解は・・・



カゴっす!!

IMG_6045.jpg

ホームセンターで300円もした、野菜収集用のカゴ。
先日、ブロ友になったメイト90乗りのキャンパー、パーやんさんに影響されて僕も付けてみましたww
パーやんさん、早速パクらせてもらいましたよ~(笑)
(→パーやんさんのブログはこちら)

取り付けは簡単。ゴムバンドとタイラップ。
しっかり付いてるように見えるけど、意外に弱いのがネックです。
取り付け方法はまた次回の課題ですかね。それより、このカゴ良い感じでしょ??(笑)

IMG_6046.jpg

前後に余裕があるんで、カゴを付けてもまだまだ荷物は積めそうです。
前のカゴと合わせると、物凄い積載能力!!
嫁ちゃんに「前にもカゴ付いてるのに、意味あんの??」って、





・・・(汗)





イイじゃないすか!!
正直、見た目ですよ。見た目!!(笑)
この田舎臭~い感じが好きなんです。
色も黄色。ん~、最高!!

この日は天気も良かったんで、早速メイトの試運転にも行ってきました!!
実質これが今年初の走り始め。
何度も言いますが、今年は昨年のように事故は起こしませんよ。
日中は路面の凍結も心配無し。快適にアクセルを回して、向かった先は近くのショッピングモール。

メイト君を駐車場に停めてみましたが、

IMG_6027.jpg

似合わね~!!(笑)

ここまでショッピングモールに解け込めないバイク、僕も初めて見ました。







やっぱりメイト君は、







こっちが似合いますな\(^▽^)/

IMG_6034.jpg

田んぼとの相性は抜群。やっぱ絵になりますわ。

IMG_6036kai.jpg

ねっ、後ろのカゴが素敵でしょww
今年はコレにキャンプ道具を満載して、色んな所に行きますよ!!



まだ距離は全然走ってないけど、

メイト君は、最高に楽しいバイクっす!!

これからが楽しみ(^▽^)




そして、この日長男坊に貰ったキーホルダー。

IMG_6042.jpg

カーズのマックイーンです!!
メイトの鍵にジャストフィット。こいつは良いお守りになりそうですww


肝心のバイクのインプレ書くのを忘れてました。
また次回ちゃんと書きますね~(*^.^*)エヘッ
この日の走行距離は35km。
プチツーって言う程走ってないけど、久々に乗るバイクはやっぱ楽しかったです!!
今週末も晴れると良いなww



ブログランキングに参加してます。
良かったら、ポチッとお願いします。励みになり、もっと頑張れるんです!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



14 Comments

ひろ says..."羨ましいー"
いずみさん 今晩は
wwなんとメイトが・・・
う、羨ましい~
それも、かご付きにしてどこでも気楽に走っていけるところが羨ましいー
私もカブを諦めません!
来年・いや再来年には(泣)買ってやるー
そしたらカブでキャンプ道具満載して、テケテケしてそちらに向かいますー(^0^)
でも、ムフフフ ヤッパショッピングモールに似合いません。
業者専用通路に回ってください!
ところで、メイトの純正ライトは此れでしたか!?

スプリンガーも順調に整備されていて楽しみですね。
くれぐれも凍結にはお気をつけて下さいね。
きっと強いお守りが守ってくれるとは思いますが(^^)
2012.01.17 22:59 | URL | #- [edit]
テツ says...""
お久しぶりです。
メイト復活おめでとう!
事故には気をつけてください(^-^)
業務が超繁忙期に入り、ブログ更新と友達のコメント登録が
できてませんが、元気にやってますよ!
2012.01.17 23:57 | URL | #- [edit]
たばちゃん says..."祝!復活。"
メイト君、復活おめでとうございます。
ドレスアップもされて、ますます自然の景色に溶け込みますね。
早く乗りたい気持ちが解りますよ~。

いずみさんのところだと、プラスの気温なら暖かく感じられるのかもですが、
関西地方の最近は、気温も一ケタ台で、凍えそうな毎日です。
早く、暖かくなって欲しいですね!
2012.01.18 07:54 | URL | #gyXituHo [edit]
vf1000rr says..."ナイスセンス!"
やっぱ、何やってもセンスのある人には敵わんワ!!

絵になる!

物凄く実用的なんだけど、どうしてこうも鑑賞に堪えられるか

・・・不思議なバイクですね。・・・いいわ!!
2012.01.18 08:09 | URL | #- [edit]
グンマケン says...""
イイデスネー。
今にもリンゴの収穫に行けそうな雰囲気
スプリンガーとの2台持ちかっこいいです。
2012.01.18 09:22 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ひろさん"
こんばんは。

ようやくメイトで、少しだけ走る事ができましたww
スピードも出るバイクじゃないし、のんびりトコトコ走るのが気持ち良いです。
後ろのカゴ、僕の住んでる場所にピッタリでしょ??(笑)
何も気にせず何でも入れられるんで、これから重宝しそうですよ。

> 私もカブを諦めません!
> 来年・いや再来年には(泣)買ってやるー

ひろさんも是非買いましょうよ!!純正オーディオ代で2台は買えますよww

> そしたらカブでキャンプ道具満載して、テケテケしてそちらに向かいますー(^0^)

良いですね~!!
ビジネスバイクでのキャンプは、今年僕も挑戦するつもりです。
高速は走れませんが、下道オンリーでのんびり走るの悪くないですよね。
ひろさんがカブ買ったらキャンプ企画しますよ!!

> ところで、メイトの純正ライトは此れでしたか!?

メイトのライトは、依然ノーマルのままです。
早く対策しないと危険なんですが・・・
とりあえず、HIDバルブを入れてみようかと思ってます。
それまでの間は、夜は走らないのが策ですかね。

> くれぐれも凍結にはお気をつけて下さいね。
> きっと強いお守りが守ってくれるとは思いますが(^^)

ありがとうございます。
ちょとした気の緩みが事故に繋がりますからね。
今年は珍しく雪の降る日が少ないですが、いつ積雪してもおかしくないのが長野県。
子供にお守り貰った事だし、今年こそは安全運転で行きますね!!
2012.01.18 20:21 | URL | #- [edit]
パーやん says..."似合ってますよ!"
パクっていただき、ありがとうございま〜すo(^▽^)o

これで、キャンプツーリングに行けますね。

僕は今、例のアレを準備中です(^皿^)
2012.01.18 20:38 | URL | #- [edit]
いずみ says...">テツさん"
こんばんは。

お久し振りです!!

> メイト復活おめでとう!

ありがとうございます!!
余計にお金が掛かっちゃいましたが、なんとか復活しましたww
やっぱこのクラスのバイクは楽しいですよ!!
ひろさんも来年辺り、な~んて言ってますし。
テツさんも是非是非(^_^)

> 業務が超繁忙期に入り、ブログ更新と友達のコメント登録ができてませんが、元気にやってますよ!

お仕事忙しいんですね。
てっきり体を崩したかと思って、心配してましたよ。
元気そうでなによりです。安心しました(^▽^)
お互い無理せず、家族に仕事に趣味に頑張って行きましょうね!!
僕も春まではバイクは無理せず、なるべく磨きに専念します(笑)
春を楽しみに待ってますからねww
2012.01.18 21:24 | URL | #- [edit]
TREK says...""
かごがものすごく似合ってますねw
うん、田んぼ道ベストショット賞です
野菜が入ってるともっと良かったかなww
私も気軽に乗れるバイクがほしいな~

何はともあれ復帰おめでとうございます
次はスプリンガーですね
2012.01.18 21:47 | URL | #- [edit]
いずみ says...">vf1000rr さん"
こんばんは。

この手のバイク、やっぱ長野県によく似合いますよね(笑)
特に僕の住んでる塩田エリアは、田んぼが多いんで余計にそう見えちゃいますよ。

> 物凄く実用的なんだけど、どうしてこうも鑑賞に堪えられるか
> ・・・不思議なバイクですね。・・・いいわ!!

この手のビジネスバイク、何気にしっかり考えて作られてます。
本当、ビジネスで通用する為の隠れた装備がきっちり。
僕も今回バラしてみて気付きましたが、本当素晴らしいバイクですね。
見た目が昭和臭いのも良いですよね~(笑)

春にvf1000rr さんにお会いする時は、メイトで向かうかもです!!
陣場形の坂なら、何とか上れそうですよ(^▽^)/
2012.01.18 21:48 | URL | #- [edit]
いずみ says...">グンマケンさん"
こんばんは。

> イイデスネー。
> 今にもリンゴの収穫に行けそうな雰囲気

後ろにカゴを付けただけで一気に雰囲気変わりますよね。
通勤で使うにはちょっと恥ずかしい気もしますが(笑)

スプリンガーは月末に納車できそうです。
ただ天気によっては春まで先送りになりそうですね。
だけど今年はハーレーよりもメイトの出番が増えそうですww

2012.01.18 22:13 | URL | #- [edit]
いずみ says...">パーやんさん"
こんばんは。

> パクっていただき、ありがとうございま〜すo(^▽^)o

早速パクらせてもらいましたよww
だた取り付けがイマイチで、重い荷物載せるとカゴごと落ちそうです。
また今度、パーやんさんの取り付け方教えて下さいね。

> これで、キャンプツーリングに行けますね。

カゴが付いてても、荷物はまだまだ載りますね。
メイトの積載能力にはただただ驚いてますよ。
次回走りに行ける時は、無駄にカゴ中に荷物詰めてみますね(笑)

> 僕は今、例のアレを準備中です(^皿^)

例のアレ??
気になりますね。キャリアですか??
ブログ更新楽しみにしてますww
2012.01.18 22:29 | URL | #- [edit]
いずみ says...">TREKさん"
こんばんは。

> かごがものすごく似合ってますねw
> うん、田んぼ道ベストショット賞です

ありがとうございます。
やっぱり田んぼ似合いますよね!!野菜入れるの忘れてました(笑)
今年の夏場、実家の畑仕事はメイトで通うつもりです。
そしたらこのカゴには、野菜がピッチリ入ってますからね!!

> 私も気軽に乗れるバイクがほしいな~

このバイク、見た目以上にしっかり走りますよ。
本当楽しいバイクです。
TREKさんも是非!!

> 何はともあれ復帰おめでとうございます
> 次はスプリンガーですね

このまま晴天が続いてくれればいいですが、雪になれば納車が伸びそうです。
あぁ~、早く春になって欲しいですねww
2012.01.18 22:37 | URL | #- [edit]
いずみ says...">たばちゃんさん"
こんばんは。

> メイト君、復活おめでとうございます。

ありがとうございます!!
年末の事故からようやく復活しましたww
早速カゴを付けてみましたが、なかなか良い感じでしょ??
鍵付きのボックスにも憧れましたが、ここは長野県の田舎。
こっちの方がしっくりきますかね(笑)

> いずみさんのところだと、プラスの気温なら暖かく感じられるのかもですが、
> 関西地方の最近は、気温も一ケタ台で、凍えそうな毎日です。

長野は朝の最低気温が低いので、日中の気温が3℃とかでも暖かく感じちゃうんです!!
天気予報を見るたびに、たばちゃんさんやモアさん達が羨ましく思ってますよ。
この時期でもバイクに乗れますからねww

> 早く、暖かくなって欲しいですね!

本当そうです。早く春になって欲しいですよね。
今から皆さんとキャンプできるの楽しみにしてますよ!!

2012.01.18 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/92-01b063c9