FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

納車に備えてww

posted by Izu on   18 comments   0 trackback

こんなの買って勉強中です!!

IMG_6048.jpg

「エボリューション・マスターブック」




中身は、メンテ本です。
軽整備から、キャブにクラッチ、エンジンのオーバーホール等の内容が写真付で詳しく載ってます。
基本、「自分でできる事は自分でやる」のがモットーの僕ですが、
さすがにエンジンをバラバラに、な~んて事はやりません。最低限のメンテナンス程度です。
その為の参考本として今回買ってみました!!
早速読んでみましたが、ふんふんふん、なるほどね~。
結構詳しく書いていて、この1札でかなりの整備ができるかと思います。
今はコレを読みながら、頭の中で色々イメージを膨らませてますよ(^-^)ワクワク

最近の長野は雪が降ったり止んだり。
楽しみの週末が近づくと、いつも天気が崩れてますが・・・(泣)
今週末は今の所晴れ予想!!
今朝積もった雪も日中でかなり融けました。後は週末まで降らなければいいんですが。
いよいよ今週末、ヘリテイジ・スプリンガーの納車になるかも??\(^▽^)/楽しみっすねww



先日、誤ってブログ村の登録を削除しちゃいました(泣)
ゼロからのスタートになりますが、これからまた頑張ります!!
そんな事でポチッとお願いします。励みになり、もっと頑張れるんですww
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


18 Comments

vf1000rr says..."いよいよですか。"
いずみさん今晩は。

今日も長野でしたよ!!(笑)

長野は雪・・・。上田もデスカ??

ヘリティジ(伝承)・・いよいよ来ますかぁ!!

ワクワク!!

最後に、何と言うか・・・驚かないで下さいネ!!

私の妻も、実は・・・看護師デス・・・

もっと驚く事は、今年お逢いしてからのお楽しみデス・・。
2012.01.26 23:27 | URL | #- [edit]
多治見の雪男(すみこうし) says...""
いよいよですね☆
早く多治見来て見せてね!
長野は雪凄いから春までロンツーは無理かな?(^^)


2012.01.27 05:43 | URL | #- [edit]
Nick-man says..."決定!"
いいですね!エボのメンテブック、私の分も買っておいて下さい。
良いですね~楽しそうで、もうワクワク?コケ無いでね(笑)
ようやく決まりました、私の決断!!!嫁の必死なお願いがあって、今回は残念ながら車は買えませんでした。理由、日本の駐車場が狭いから・・・何も反論できなかった自分が情けない。。。家建てたら買って良いと言われたんで、取り合えずここは大人しく。
けど、タダで諦めないのが私。後は会ってからのお楽しみで♪
実は私の奥さんも(元)看護師で~す(日本帰ったら働くみたいですが)
2012.01.27 12:47 | URL | #- [edit]
いずみ says...">vf1000rrさん"
こんばんは。

そうでしたか!!今回も長野とは?!
またしてもニアミスでしたね(;^_^
上田は今日も雪が降ってました。
はぁ~、この感じだと明日の納車厳しそうですね(泣)

でっ、vf1000rrさんの奥さんの話ですが、

> 私の妻も、実は・・・看護師デス・・・

マジすか?!またしても共通点が!!
本当、境遇が似てますね~ww

> もっと驚く事は、今年お逢いしてからのお楽しみデス・・。

何すか、何すか??
もぉ~、気になるじゃないですか(笑)
皆に内緒で、バイクに乗れないこの時期に一足先にお会いしますかね。
何だろ~、楽しみにしときま~す\(^▽^)/
2012.01.27 19:16 | URL | #- [edit]
いずみ says...">多治見の雪男さん"
ど~もっす!!こうし君。

今更だけど、年賀状ありがとう。喪中で書けなかったけど、ごめんね。
今年も宜しくお願いしますねww

> 早く多治見来て見せてね!

今年は行くよ~、楽しみにしといてな\(^▽^)/

> 長野は雪凄いから春までロンツーは無理かな?(^^)

だねっ。
4月後半に恵那の方にキャンプ行くから、その時多治見まで行けたら行くよ。
もちろんメイト90でね(笑)
無理そうだったら、こうしが恵那まで来てね~(;^_^
2012.01.27 19:23 | URL | #- [edit]
みにゃー says...""
いよいよ納車ですね~

楽しまれてください♪
2012.01.27 20:09 | URL | #lbyErxvE [edit]
いずみ says...">Nick-manさん"
どーもっす!!なおや君。

遅くなりましたが、今年も宜しくね。

> 良いですね~楽しそうで、もうワクワク?コケ無いでね(笑)

はいよ~。コケたらアウトだからね(笑)
気を引き締めて運転するよ!!
嫁ちゃんには、「乗らない方がいいんじゃ」って言われてるけど・・・

> ようやく決まりました、私の決断・・・!!!

何買おうとしたの??
コンボイでも持って来る気??(^_^)
気になるね~、今度詳しく教えてなww

> 実は私の奥さんも(元)看護師で~す(日本帰ったら働くみたいですが)

知ってるよ~!!
奥さんにも宜しく伝えててね。
長野は寒いよ。納車しても当分走れそうにないね。
春が楽しみww
また連絡ちょうだいね(^▽^)/
2012.01.27 20:28 | URL | #- [edit]
いずみ says...">みにゃーさん"
こんばんは。

いよいよ今週末、納車の予定でしたが天気が微妙っす(笑)
今日の日中も雪がパラツキ、夕方も・・・
はぁ~、明日の朝になってみないと解りませんが、
この感じだと来週に延期になりそうですね。
気持ちだけが先走ってますが、無理して納車しない方が安全ですかね
天気と相談して、一番ベストのタイミングで納車したいです\(^▽^)/

> 楽しまれてください♪

ありがとうございますww
これからは、スプリンガー中心の日常を綴っていきますが、
今後も宜しくお願いしま~す!!
2012.01.27 20:43 | URL | #- [edit]
ひろ says..."やって来る"
いずみさん 今晩は

マスターブック買ったのですね、私もマニュアル・パーツカタログが欲しいこの頃です、欲しいこの頃ばかりですが(笑)
スプリンガー来たらいじり倒して下さい(^0^)

ついにスプリンガーがやってきますね。
威風堂々と・・・
想像すると私までワクワクします。
まるで自分が買ったみたいです(笑)
次に会う時はホント楽しみが又ひとつ増えました(^^)
でも、でも 凍結時は絶対に乗らないで下さいね。
春前に転倒ではシャレになりませんので・・・約束ですよ。
会う時はスプリンガーですからね(^^)
週末ぞんぶんに楽しんでください。
レポ待ってま~~~~~す!(^0^)
2012.01.27 22:29 | URL | #- [edit]
ショージ says...""
おお、メンテ本ですか!
ボクも前のエボの時に買った『エボリューション・メンテナンスブック』を持ってます。
スプリンガーの箇所のメンテも載ってるので良ければ差し上げたいです。
いつかお会いできたらお渡ししたいな。

納車迫ってきてワクワクですね!
2012.01.27 23:23 | URL | #- [edit]
テツ says...""
いずみさん お久しぶりです。

もうお勉強を開始されましたか笑
楽しみですね!
納車されると走りたくて仕方ないと思いますから、
安全な日を選んでください。

ラバーマウントのTC88とリジッドマウントのEVO,
だいぶ乗り味が違うでしょうね。
いやー楽しみ!
2012.01.28 00:17 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ひろさん"
こんばんは。

> マスターブック買ったのですね、私もマニュアル・パーツカタログが欲しいこの頃です、欲しいこの頃ばかりですが(笑)

この手の本はショベル乗ってた時もたくさん集めました。
何かと参考になるし、出来る出来ないは別にして読んでるだけでも楽しいですよねww
だけどローキンに乗ってる時は全く買わなくなったんで、本当久し振りなんです。
後はパーツリストですかね。本当はマニュアルも欲しいですが、高くて・・・

> スプリンガー来たらいじり倒して下さい(^0^)

なるべく自分で触れるだけやってみますねww
それでいつも壊してますが(笑)

> ついにスプリンガーがやってきますね。威風堂々と・・・
> 想像すると私までワクワクします。
> まるで自分が買ったみたいです(笑)
> 次に会う時はホント楽しみが又ひとつ増えました(^^)

ありがとうございます。
いつもひろさんには、何かと自分の事のように喜んでもらえて僕も嬉しいです。
春にお会いする時が本当楽しみですねww

> でも、でも 凍結時は絶対に乗らないで下さいね。

了解しました!!
約束しま~す(^▽^)/
早く納車したい気持ちばかりが焦ってますが、ここはグッと我慢ですね。
本当、転んだらシャレにならにですからね。
週末の天気が気になる所ですが、予報は当てにならないんで気長に待つ事にします。

> レポ待ってま~~~~~す!(^0^)

納車できたらすぐレポかきますね!!ツーレポは書けそうにないですが・・・
当分の間はガレージで眺めたり、磨くレポばかりになりそうです(笑)
乗れそうにないけど、スプリンガーの魅力をとことん発信していきますね~o(^▽^)o
ひろさんの記事も楽しみにしてますww


2012.01.28 02:38 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ショージ さん"
こんばんは。

久し振りにメンテ本買ってみましたよww
ショベル時代はたくさん買ってたのに、ツインカムになってからは全く買わず終いでしたから。
それだけトラブルも無かったし、優秀だった証拠ですかね。

> スプリンガーの箇所のメンテも載ってるので良ければ差し上げたいです。
> いつかお会いできたらお渡ししたいな。

うぅ~、欲しいで~す(^▽^)
僕も今、スプリンガー関係の記事が載ってる本を探し回ってます。
エボの記事はたくさんあっても、スプリンガーの記事となると殆どないですね。
今年は、ショージさんとも是非お会いしたいですねww
エボ乗りの先輩として、何かと頼りにしてますからね(^_^)

> 納車迫ってきてワクワクですね!

本当ワクワクで毎晩寝れません(笑)
何でもそうですが、手元にくるそれまでの過程が一番楽しかったりしますよね。
僕の場合は、パーツやキャンプ道具をポチろうとしてる時が一番幸せです。
嫁ちゃんの許可なしに買っちゃうんで毎回後で怒られてますが・・・(汗)
納車は週末の天気次第になりそうです。
予報は当てにならないんで、焦らず待つ事にしますねww
2012.01.28 02:49 | URL | #- [edit]
いずみ says...">テツさん"
こんばんは。お久し振りです。

先日東京も雪積もりましたね。
大丈夫でした??
最近のこっちの天気は平日は晴天、週末は雪のパターンです(泣)
この感じだと今週末も危ういですが、納車は焦らずのんびり待ちますねww

> ラバーマウントのTC88とリジッドマウントのEVO,
> だいぶ乗り味が違うでしょうね。
> いやー楽しみ!

ツインカムのソフテイルは試乗した事があるんですが、
バランサーの効果が大きくて、当時ショベルに乗ってた僕は驚きましたよ!!
それでツインカムのソフテイルは止めたんですが。
その点ラバーマウントは具合良かったですね~ww
正直、エボのソフテイルは想像も付きません。
リジットな上にスプリンガーサスですからね。
どれ位荒々しいか、僕も今から楽しみなんです!!
乗ったらレポたくさん書きますね\(^▽^)/

車種は違えど同じエボエンジン。
今後は、エボ乗りの先輩として何かと頼りにしてますからね。
宜しくお願いしま~す!!
2012.01.28 02:59 | URL | #- [edit]
あたろっち says..."こんばんわ~"
ほほぅ~
メンテブックなんてあるんですね~w
ちなみに俺は持ってませんw
面白そうですね、俺も買ってみようかな。

いよいよ納車ですか!
雪が降らないといいですが・・・
相変わらず寒いですね~
春まではバイクに乗れそうに無いッス(泣)
お互い無理せずに春を待ちましょうね
一緒に走れるのを楽しみにしています(^o^)ノ
2012.01.28 04:04 | URL | #- [edit]
いずみ says...">あたろっちさん"
おはようございます。

最近の長野県、本当寒いっすね!!
今日も朝から・・・

> メンテブックなんてあるんですね~w
> ちなみに俺は持ってませんw

僕もツインカムに乗ってる時はこの手の本は買いませんでした。
ショベルに乗ってた時、この手の本を読みながら色々勉強してたんです!!
と言っても、オイル交換にポイントの調整位しか自分ではやってませんがね。
メンテ本として使うより、むしろトラブルシューティング勉強用って感じです。
構造を理解してたらトラブル起きた時に何かと役に立ちますからね。
だけど一番の勉強方は、「乗りながら自分で触る!!」ですねww

> いよいよ納車ですか!
> 雪が降らないといいですが・・・

見事に雪が降ってますね~(笑)
今週の納車は諦めました。
今年は雪が少ないと言っても、ちょっと降れば積もりますからね!!
無理せず、暖かくなるのを待ったほうがいいかもです。
お互い無理しないように、春までのんびり行きましょうね。
あたろっちさん、エボ乗りの先輩として頼りにしてますよ!!
春にご一緒できるのが楽しみですww
2012.01.28 08:00 | URL | #- [edit]
たばちゃん says...""
いよいよですね~、
メンテ本を見ながら、わくわくしている、
いずみさんが想像できますよ(^。^)y-.。o○
天気が良くなって、早く納車出来る事を祈っています。

しかし、今年の冬は寒いですね。
大阪でも、先日氷点下になりました。
さすがに、ツーリングのお誘いが無いので助かっています(笑)
2012.01.28 08:00 | URL | #gyXituHo [edit]
いずみ says...">たばちゃんさん"
こんばんは。

ナンバーも無事取得!!
後は納車を待つだけなんですが、スプリンガーはなかなか僕の所に来てくれません(泣)
高鳴る気持ちを抑える為に、メンテ本やら昔買った参考書を引っ張り出して、
読んではイメージ膨らませてます。もちろんニヤニヤ顔です(^▽^)

> しかし、今年の冬は寒いですね。
> 大阪でも、先日氷点下になりました。

おぁ~、大阪でも氷点下いきましたか?!
長野も本当寒いですよ。今年は雪の降らない日が多いせいか、
気温だけがやけに低いです。毎日朝起きるのが本当に億劫で・・・

> さすがに、ツーリングのお誘いが無いので助かっています(笑)

それでもバイクで走れるのが本当羨ましいですよ~ww
長野は雪でもバイクに乗ってる方がいますが、原付に乗ってる年配の方だけです。
僕達よりもバイカー魂があって、関心しちゃいますよね(^_^)
2012.01.28 18:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/94-58344cbc